こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

浜田省吾 ☆ ♪生まれたところを遠く離れて

2006-04-21 01:29:35 | 浜田省吾
♪生まれたところを遠く離れて
省吾が横浜の地に来たとき・・横浜駅から東横線?勝手に思う。

「みなとみらい線」が開通して「横浜-東白楽」車窓からの風景がなくなった。
PHOTO
横浜駅ホームから高島屋方向。旧東横線線路解体、寂しい。
省吾が見上げたときの横浜の空、晴れていたかな・・

♪生まれたところを遠く離れて生きる
 ・・・この子にいつの日にか光が見えるように(省吾's words)

いつのころからか♪歌うが♪生きるに変わった・・・そうだね☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勝手に広告 ☆ スタバcoffee ... | トップ | 浜田省吾 ☆ 想いは変わらない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東横線 (kats-me)
2006-04-22 17:18:32
ふゅーずさん、こんにちは



東横線桜木町辺りも確か解体してます。

そう言えば横浜-東白楽の車窓がないですね。



お恥ずかしい話、

♪歌うが♪生きるに変わったこと、気がつきませんでした。

確かに歌詞が変わっていました

ちょっと得した気分

いつもありがとうございます



それにしても原曲10分overです、スゴイです
返信する
東横線 (ふゅーず)
2006-04-23 20:33:59
kats-meさん

こんな記事に反応してもらっちゃってウレシイです☆

この写真のアングルに東急電車がいつもあったんです。

シャルの2階に小さな改札があってそこからホームに入れちゃうので便利でした。

今は地下にもぐってもぐって・・・めんどくさ・・本当に悲しい

東急線は省吾、結構乗ったんでしょうね~想像ですが。



「おふくろ」・・20代前半の青年が堂々と言葉にして歌っていることに感激しましたよ☆
返信する

コメントを投稿