こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

浜田省吾 ☆ どちらであっても

2008-02-17 20:37:13 | 浜田省吾
収録曲、憶測と願望と。公式発表でひと段落。でも今度は収録MCが気になる。
まさか入っていないだろうな・・17,000人?の「シ・イ・ィ~ン」。
ワタシは「その路線、嫌です」派(苦笑)。なので、どきどきはらはら☆

MC・・ちょっと砕けた話だったり、すこし「考える」ことだったり。
どちらであっても、いつだって省吾らしいや、と思う。

好きなのは、ココロにずっと残っているのは、「曲紹介」MC。
  ♪生まれたところを遠く離れて、♪Midnight Blue Train・・

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 映画 ☆ ♪海辺の田舎町・・が好き | トップ | 浜田省吾 ☆ Der Ball ist rund »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み○)
2008-02-18 10:32:36
色々な想いが詰まっていますね
返信する
心に残るMC (rs)
2008-02-18 21:24:37
ふゅーずさん
こんばんは♪

MC 勿論 正確にすべて
思い出せないけど 妙に記憶に残っているもの
確かに あります

政治の事や反戦的な発言 でも・・ 
決して 押し付けがましくない
「うん!そうだよね」と共感できるMC
かと思えばお茶目な日常を語るMCだったり・・

今日はお休みで「イルミネーション」♪
聴いて「ミッドナイトーー」に切ない気分でした
この頃の声 ほんと可愛いわ~

返信する
MCにいちばん省吾さんを感じている (ふゅーず)
2008-02-19 01:17:35
み○さんへ
はじめまして☆

>色々な想いが詰まっていますね
ほんとうに色々な想いが詰まっていますよね・・
口調が大好きです。ちょっぴり照れていたり、すごく真面目だったり・・

rsさんへ
こんばんは←テンション激高!!(笑)

>政治の事や反戦的な発言 でも・・決して押し付けがましくない
そうなんです。だからきっとココロに残るんですよね。
「・・政治的なことではなくて、人として・・」と言い語った「イラク自衛隊派遣」MC・・じんとしました。
誤解を生むかもしれないことも、きちんとした言葉で伝える、そんな省吾さんの姿勢がすごいなと思います。

もちろん「お茶目編」も大好き!おもいっきりすべったときに焦る姿も(爆)

♪ブルトレはいつ聴いても切ない、聴くたび10代に戻ります。永遠に10代でいられる(爆)
返信する
「イラク自衛隊派遣」 (rs)
2008-02-19 22:26:16
ふゅーずさんへ

そう!その時のMCの事を書きたかったのです
「派遣されたすべての人が無事に帰れますように」
と・・・ファイナルのさいアリでした☆
12月でうかれ気分でいた私の心に凛と
響き 心打たれ温かなものがハートに染み入りました

他にも そんなMCいっぱい!
ふゅーずさんと熱く語ってみたいものです

最近 めっきり浜友さん達からメール来ません(笑)
みんな4月2日に一斉に送信(笑)
公式HPもご無沙汰していました
元気な「彼」に会えるのですね!
行ってきま~すーーーーー。
返信する
「誰ひとりとして傷つけることなく・・」 (ふゅーず)
2008-02-20 02:21:24
rsさんへ
こんばんは☆彼に会ってきましたか?

「イラク自衛隊派遣」MC。今もずっとココロに残っているMC。rsさんもだったんですね!

たしか名古屋最終日に、感謝祭の由来からはじまり、話を繋げて語ったと記憶しています。
my blog見てみよっと。感動して記事にしたはず。

聞き手によっては誤解されそうな話題・・
でも、省吾さんはきちんと「あるべき姿」伝えていました。
さいアリでは、もっとストレートだった気がします。
「誰ひとりとして傷つけることなく・・」
省吾さんって、広い、深い・・そして、あのときの、省吾さんの表情が忘れられません。

さあて、寝る前に「彼」に会ってこよう、寝る時間ないじゃん(爆)
返信する
>誰ひとりとして・・ (rs)
2008-02-20 21:44:41
ふゅーずさ~ん←テンション高い(笑)

そうそう
そう言いました
会場が水を打った様にシーンとして
拍手が・・・でしたか?
詳細は薄れているけど感動は残ってる
あと横浜アリーナでも選挙の不在者投票に
行って来た話から小泉首相の事を「間違った指導者
に寄る間違った政治」みたいなMCで
私個人は小泉首相をそう思ったことなかったから
ずっと「何故?」と疑問
ある時 家族にその話題をふると
「あ~ 戦争に反対している人は嫌いなはずだよ
イラクに自衛隊員送りだしたしね」
なるほど そうか 繋がった!

会って来ました~
サッカーボールのサイン気になる~
ふゅーずさんの為の画像のよう(笑)
サッカーファンにはたまらないね~
返信する
♪愛の世代の前に (ふゅーず)
2008-02-22 01:25:52
rsさんへ
こんばんは☆

あのさいアリで、省吾さんの言葉に感動した人は多いはず。
でも「ワー!、オー!!」的な賛同ではなくて、うなずきながら控えめな拍手で・・
省吾さんあっての、このファン、ですかね。

あのMC、横アリでしたっけ、rsさんよく覚えていますね~
ホールツアーでは、そんなMCの代わりに♪愛の世代の前に・・を歌ったのだと思います。ココロに響きました。

>ふゅーずさんの為の画像のよう(笑)
アジア大会前のタイミングなんですよ、欧州も今、最中だし・・でも、テンション激高でしたわ(爆)

rsさんもサインが気になったんですね!ワタシも、きっと皆も。
でも、サイン以上に、「そこはどこ」「誰のボール、なんでレトロボール」
♪床のきしむ~普通っぽい場所で、撮影用スタイル・・う~ん、事務所かな、悩むな、なんで悩む(笑)

ああ、省吾さんとサッカーしたい(爆)
返信する
>どこなんでしょ? (rs)
2008-02-25 08:43:24
ふゅーずさんへ

同じ目線 同じ疑問(笑)
どこなんだろ?

横アリのMCは 私も事前に
初めて不在者投票をしてから出かけたので
よく覚えていました
確か そう言ってましたよね
彼に関しては記憶力 自信ありなんだけど
時に頑固な思い込みもあり
自分で「おばさん」感じます(笑)
返信する
♪悲しみ深すぎて・・じゃなくて思い込み深すぎ(笑) (ふゅーず)
2008-02-27 00:57:53
rsさんへ
こんばんは☆

同じ疑問、ですよ、ね~
ボールの持ち主が気になるけれど(省吾さんのじゃない、と、勝手に決めつけ)、撮影ルックなことも気になる、う~ん・・
今夜で終わっちゃうのよね、寝る前に見てこなきゃ!
・・省吾さんはやっと休めるのですね。

そういえば、不在者投票に触れたMCもどこかでありました。横アリだったのかな・・

>彼に関しては記憶力 自信ありなんだけど 時に頑固な思い込みもあり
大笑い!でもね、「思い込み」だけならいいんです。
ワタシの周囲、「脚色モード」に入りつつあります、オソロシイ(激汗)
返信する

コメントを投稿