こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

浜田省吾 ☆ タンバリンを叩いてみたい

2006-02-17 23:58:04 | 浜田省吾

「浜田省吾」と言えば・・・「サングラス」 たぶん皆の共通☆
ワタシは&「ハーモニカ」。省吾との出会いが♪路地裏の少年♪だから。
そして2005年から「タンバリン」が加わった。
♪旅立ちの朝♪やセンターステージでの省吾を想う。

某店の楽器コーナーにタンバリン。
挙動不審だった?店員さんが近づく。「プレゼントですか」
ワタシが叩いてみたいんです、って言えず立ち去る。
板さん(板倉雅一さん)が「PIANO音楽レッスン」をしている。
「タンバリン」もありかな・・・叩いてみたいな☆


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 勝手に広告 ☆ KitKat 期間限... | トップ | 映画 ☆ クール・ランニング »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンバリン (ナッツ)
2006-02-18 11:43:35
ふゅーずさん、こんにちは

ちょいと、ご無沙汰しちゃいました(笑)



私もライブで省吾さんが本当に楽しそうにタンバリンを叩いてる姿を見て、タンバリン叩きたくなりました(笑)ライブの余韻に浸れそうな気がして・・・

次回のライブでも、タンバリン叩いて欲しいですね♪



板倉さんのレッスン情報拝見しました。

出張レッスンもO.Kとは・・・スゴイ。

私がFUSE世代(笑)だったら、間違いなくレッスンを受けに遠征してます
返信する
タンバリン教室があったら。。。 (けい)
2006-02-18 14:23:18
ふゅーずさん、面白い! タイトルも楽器コーナーでのふゅーずさんも!

私も叩いてみたいです。

「旅立ちの朝」でのタンバリン使いがひじょ~~に好きで、気がついたら、一緒のリズムで手拍子打ってた自分に、ハッとしました。あれ、DVDにいれてほしいです。

省吾さんのタンバリン教室、あったら参加したいです!

即、定員埋まるでしょうね! 妙齢の女性たちで(笑)



今朝、ROAD OUT ”MOVIE"を見てて、思ったんですが、ふゅーずさんのブログタイトルでもある

「こんな夜は I MISS YOU」 あの指鳴らし隊にも募集があったら、参加したいなぁ~。

返信する
タンバリン (ふゅーず)
2006-02-19 21:13:34
ナッツさん

♪旅立ちの朝でのラスト、マイクの前には「タンバリン」そこんとこ好きでした☆

ほんと、次回LIVEでもタンバリン叩いてほしいです。DVDに入っているかなあ・・・楽しみ。



ココでは「ミーハー丸出し」ですが、実は「小心者」ですワタシ

「板さんレッスン、タンバリンもOK!」だとしてレッスン受けても、きっと固まるわ



けいさん

♪旅立ちの朝、間奏、一拍休む?トコロなんかも好き。あのときの「手拍子」をタンバリンで叩いてみたい。



♪こんな夜は・・・ライヴでやりました。メンバーと一緒に。パチパチと上手かったのは誰だったかなあ。「指鳴らし隊?」面白いっ!難しいですよね、ワタシは全然鳴りません



この曲、すごく好きだったのでblogタイトルにしちゃいました単純なヤツです。

先日、同じタイトルのblogを発見しました。たぶん思うところが一緒なんですね。ははは
返信する

コメントを投稿