こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

ON THE ROAD 2011 秋 start

2011-09-10 09:55:01 | 浜田省吾
快晴!素晴らしすぎ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ON THE ROAD 2011 秋・・を待つ  | トップ | 夏の終わり、初秋のころ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・晴れ男。 (rs)
2011-09-10 21:37:16
ふゅーずさん♪

ちょうどライブが終わった頃でしょうか?
今夜は お泊りですよね?
セットリスト 気になります~
果たして ふゅーずさん「NO!」の
「初秋」は?
「君に捧げる・・・」聴きたいな~♪
返信する
秋ツアー (ふゅーず)
2011-09-11 06:00:40
rsさんへ☆
素晴らしいです@秋ツアー

rsさんはセットリストOK派でしたね。

ものすごく不安だった二曲はなかったです。今日はどうかな…
片方は歌う予感もするけれど、省吾さんが選んだのなら仕方ないです。

省吾さんに出会った曲、
省吾さんの背中を見て聴いた曲、
震災にあわれた方々へ
と、
歌ってくれた曲、たしか板倉さん編曲でずいぶん前に聴いた…
涙とまらなかったです。


被災地に3度出向きました。
釜石も行きましたよ。
被災地の友達にも会ってきました。
傷はまだ深いです
この話題は他の日に…


エンディングがまた涙でした!
素晴らしき構成です。

rsさんは、さいたまアリーナ参加かな、すごいですよ。
返信する
秋の路地裏 (rs)
2011-09-14 01:45:41
ふゅーずさん♪

仕事中、本の検索をするふりをして
こちらのブログをこっそり開き
ライブに思いを馳せてました。

>すごいですよ。
埼玉だけでも チケット確保しといて
良かった。他は行けそうもないので

ワンクール終わった後とは いえ
セットリストが変わるのは
他のアーテイストじゃ皆無らしいですね
セットリスト見ましたが
「省吾さんの思い」をひしひしと感じる
選曲になっていて それだけで胸キュンです

大好きな「あの曲」秋ツアーで聴けるのね

曲との出会い 今まで考えた事なかったけど
季節も関係あるかしら?
ふゅーずさんは ちょうど今頃だったの?

私は 1976年4月下旬~連休の頃。
だから あの曲は 私にとって「春~初夏」

出会って良かったよね
こんなに長く一緒で、良かったよね
なんか うるうる~(涙)

返信する
出会い (ふゅーず)
2011-09-17 02:11:54
rsさんへ
これから身支度@早く寝ろよ(笑)

この会話、確か前にもしましたね。何回でもしちゃいましょ!!(喜)

私は秋です。rsさんの方が先輩ですね~

ラジオから流れてきた♪・・覚えたての風に吹かれて~
その「声」に恋して、それから間もなく男友達(笑)から借りたアルバムに♪路地裏の少年が入っていたの・・

1曲目でしょ、だからすごいピンポイント!!
1曲目がココロに入ってこなかったら、そのあとの曲、聴かないもの。
1曲目が♪HIGH SCHOOL ROCK & ROLL、だったら今の私はいない・・
後に大好きになりましたが、インパクトありすぎ(大笑)

省吾さんに出会うまでは「拓郎さん」「陽水さん」「小椋桂さん」が好きでした。
あ、「飛行船」もね。
飛行船、省吾さんファンの中では、rsさんと私しか知らないかも(汗)

>出会って良かったよね
こんなに長く一緒で、良かったよね

ずっと、もっと長く一緒にいましょうね!!
お願いしますよ、省吾さん!(ここで呼びかけて届くのか、笑)


返信する

コメントを投稿