こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

ON THE ROAD 2011 秋・・を待つ

2011-09-07 02:24:07 | 浜田省吾
ツアトラ・・今はどこでしょ。

すごいんだよ、省吾、見たらびっくりだぞ・・・ツアトラ撮影会。



さあ!「ある、晴れた、♪初秋(歌っちゃ嫌だ)の、日の、♪長野city~」まで・・あと3日だ☆

省吾は「柿」が好き(おっと、久々にミーハーネタ、笑)。林檎はどうでしょ。


長野といえば「善光寺」。会場からはちょっとあるかな、線路を超え逆方向です。
♪鐘が鳴ってる~また振り回すのかな(独り言です)。牛さんも撫でなくちゃ・・


「神社仏閣と会場」の位置関係を確認。入場前、そっちを向いて祈る拝む。何を?・・席番。
当日のmy儀式(笑)。今回のお頼み先は「善光寺」、よし、リサーチ完了。
あとは待つだけ、待つ時間も、待つ時間が・・好き。


こんなにも多くのことを考えた夏があったかな・・さあ、元気をだそう!
省吾が歌ってくれる歌、どんなふうに自分に入ってくるんだろ。
・・終わりが見えてきて寂しいけれど愉しまなきゃね☆公式サイト・特集ページ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 時を伝えていく ヒロシマ2011 | トップ | ON THE ROAD 2011 秋 start »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (あきの母)
2011-09-08 09:22:48
朝晩涼しくなりました。
しっかり眠れると朝の目覚めの気分がイイ!
ま、すぐ現実に打ちのめされるんですけど…


今朝、FM COCOLOから、流れてきた前奏に、これは!あの曲!なんと懐かしい若いお声の「ラストショー」
で、また元気UP!(単純!)ドリフのコントみたい(笑)
そして、(関西ローカルですから・笑)大阪公演二次発売のお知らせ。

昨日は「特集ページ」ができたり、いろいろな更新やら盛りだくさんなプレゼントいっぱいでしたね。
MOVIEに気付いたのは今朝でした(遅!)

R&Sも盛り上げ上手ですね~



東日本もまだまだというのに、今度は近くの紀伊半島での被害。
距離は近いのに、大阪ではほとんど 被害もなく、報道を見て信じがたい思いです。
今度こそ災害復旧のお手伝いに参加できたら、と考えてます。まとまった、せめて3日間の休みがあれば!自分で何とかしないと、お膳立てを待ってちゃダメですよね。


長野へも、私は相変わらず夜行バスで往復、市内で1泊です…
しかも帰宅した朝はハローワークにも行かないといけない。その後はまた実家にお手伝いに。
何度か乗って、慣れてきて車中結構眠れるから、何とかなるでしょ!(B型です)

ん十年前に善光寺も戒壇巡り、怖かった思い出がありますが、それだけ。
日曜日のお昼間しか自由時間が無いから、どうしようかな~どこへ行こうか、まだ悩んでます。
北海道の広さには驚きましたが、長野も大変です。交通網が、結構不便なんですよね。

新潟の方で、隣県だけど日帰りが無理で諦めたって書き込み読んだけど、そうなんでしょうね。山があるから…

長野ビッグハットへは駅から歩けるかしら?
レンタサイクルがあればいいのに~

返信する
いよいよ~~~ (にゃあ)
2011-09-08 21:17:59
秋ツアーもふゅーずさんも再始動ですねー^^

いいな、いいなっ

どんな曲の入れ替えがあるんでしょうかあ。

長野はもう秋でしょうね・・・

しっかり見届けて(ん?あまりいい表現じゃないかな。。)来て下さいよー
返信する
秋、再開、再会 (ふゅーず)
2011-09-09 02:13:02
あきの母さんへ
こんばんは☆
虫の音@秋の真夜中

今回の「PEACE」、低音でしたね~初めて聞いたきがします。

>何とかなるでしょ!(B型です)
コニツさんはBです(笑)
私は「A」ですが、友人に「ありえない!アナタ絶対Bだし!」と言われます。
・・Bの方々に失礼です。

たしか小田原さんとミックさんも「B」
気まぐれリズム隊?いえいえ、お二人は最高のリズムセクション!!

省吾さんは「O」
「山羊座でBだったら・・」そんなMCありました。

前回、「長野駅-ビッグハット」のシャトルバスが走っていましたよ。
my記事(2005年)を遡ってみてくださいな。

「戒壇巡り」ね、去年初めて体験しました。
友人、先頭に立ち、ルート解説。「次、左です」「光が見えてきました」・・
ありえないでしょ、出口では他人のフリしました。
その友人は「O型」です(笑)

もし、新川マネさん&省吾さん二人の図、想像しちゃいます。
新川さんマネさんも解説派、ですかね、立場上。

さあ、あさってですよ~☆


にゃあさんへ
こんばんは☆
にゃあさんは「A」かな、勝手にイメージ(笑)

にゃあさんの「秋」はいつでしょ、名古屋かな・・

曲の入れ替えは結構ありそうですね~
ふくちゃんが何気に情報提供。
あ、この言い方、ふくちゃん嫌いかも、じゃ「共有」?(悩)

愉しみ~なはずが、今回は複雑ですわ。
コンサートで聴きたいけど、心理的にNO!な二曲・・

なんかなあ、歌う予感・・
返信する
シャトルバス情報 (あきの母)
2011-09-09 09:04:30
おはようございます。
朝は曇っていたのに、現在もはや晴れてきて暑~い!陽差しギラギラ、これは夏でしょ!
週末の長野は32度とか…大阪と変わらんじゃないか?

シャトルバス情報と駐車場については、R&Sから少し前に発表されてましたね。ご親切にありがとうございます。
私、長距離バスは平気なのに、路線バスぐらいの距離はなぜか弱い。苦手なんです…バス停2~3の距離なら、歩く方がマシ。
随分前、空腹で乗って、気分悪くなって途中で降ろしてもらったことがあります。それ以来のトラウマかも…
街なかって、信号で止まったり、曲がったりが多いからかな~シャトルバスは大抵大混雑で、無理な体勢で立ってるからかな?

さて、今夜出発!だというのに、まだ荷物できてない…
今朝洗濯した分で入れたいモノもあるし。
チケット類だけは準備万端、怠りなし!

曲目、どんなでしょうね…
省吾さんひとりでアコギで歌ってる…これって?


初、立ち見。ドキドキです。
湿布&塗り薬持参で挑戦です。
折りたたみ椅子持ってっちゃダメ?(笑)
返信する
立見 (ふゅーず)
2011-09-11 05:33:09
あきの母さんへ☆
真夏でしたね@長野

初立ち見いかがだったどしょう。
ものすごく良かったんじゃないですか?

「立ち見」と言うにはもったいないかんじでしたね!

あきの母さん、素晴らしい読みでした!アコギ…
MOVIE、私は帽子にばかり気をとられていましたが…

(大泣)

秋ツアー、素晴らしすぎる(泣)
返信する
素晴らしい立ち見! (あきの母)
2011-09-12 12:23:01
立ち見なんて~とガッカリした自分を大いに叱り飛ばしたい程、素敵な位置でした。

番号順に並んでいるうちに暗~い雲が来て、雨が~
でもおかげで少し早くに入れていただけたかな?

入ってびっくり。
「何処でも、2階、3階の席の後ろに適当にどうぞ。って…そんな~
上がってまたみんなで大喜び!
ステージサイド2,3列のすぐ後ろ。花道の真正面。
いいんでしょうか?こんなオイシイ位置で?

並んでいたもっと若い方と、いいね~!とやりとり。
スクリーンがスピーカーの影になって見づらいので、立ち位置を替えっこして。
最後まで、サービス満点の省吾さんでした。

2日目は久しぶりのアリーナ。なんだか周りがむくつけき中年男性だらけで、暑苦しい…
後で、知り合ったすぐ近くの席だった方と、ぜ~んぜん見えなかったね~!とぼやき合いました。

入り待ちにご一緒させていただいた方は、センターステージすぐそばだった、ととっても嬉しそうに言われてました。「よかったですね~!」と言ったものの、ちょっと悔しい…
後ろにいた男性が、「あそこも、ココも同じ値段って、どうよ~!」ってボヤいてました。
ん~!気持ちは分かります!

聴きたかった曲は聴けて、そして「Pain」
トドメを差されたごとく、涙が止まらなかった…
「捧げます」といわれた省吾さん、
いろんな思いが押し寄せてきて、今もまた涙…

最後には星さんによる「君が人生の時」も。
ベッドに入ってもしばらく寝付けませんでした…

キラキラミラーボールの中の「路地裏」は意外でしたけど。あれって、ふゅーずさん的にはいかがでしたか?やっぱり、省吾さんがOKなら…
返信する
立ち見 (ふゅーず)
2011-09-17 01:46:09
あきの母さんへ
窓の外はどしゃぶり~@おかげで涼しい夜です。

長野の立ち見、羨ましかった・・
私はアリーナ中ほどでしたが、周りが男性陣、全く省吾さん、見えませんでした。
JUMPして最高到達点の瞬間にちょっぴりだけ(泣)
でも「まあうれしかったけどさ」の時、
隙間からサングラスがこっち~!!
「幸せな勘違い」を一瞬。(爆)

アリーナは窮屈でしたあ。(初日は通路側だったので感じませんでしたが・・)
普通に立っているだけでも両側から圧迫感・・
立ち見に移りた~い!!と思いましたよ。
でもそれなりに楽しめました。
スクリーンが結構上にあったのでよかったです☆

今の声、ますます響く、というか・・切なすぎ・・

被災地の状況が頭から消えていないまま聴いたので・・なおさら・。

路地裏のミラーボールは私はOKです、というか、目に入っていません。
ずっと泣いていました(苦笑)

35周年なんですよね・・本来ならもっと前面に出すタイトルなんですよね・・




返信する

コメントを投稿