こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

浜田省吾☆ジャクソン・ブラウン

2005-09-20 22:47:37 | 浜田省吾
♪救ってくれたのは・・ジャクソンブラウン・・♪
昨年春、渋谷までジャクソンブラウンのLIVEに行った。
省吾が好きなアーチストだから・・
というだけで、アルバム数枚持っている。
(実はそんなに聴いていない)
帰り道、早く省吾のLIVEが観たい!早く会いたい!と切なくなった。

ジャクソン・ブラウンの奥さんが自殺した話はあまりに有名。
エリック・プラクトンは子供を亡くした。
省吾は30代~40代に辛い時期があったとMCで言っていた。(ちょっとネタ洩らし)
その頃の作品を聞くと、そうかとも思える。
でも今、みんな元気だ、すごいな。走り続けている彼らに乾杯!

■ジャクソン・ブラウン-ソロ・アコースティック第一集
ソロ・アコースティック・コンサートの中からの厳選された選曲&未発表曲
10月26日発売予定。詳細はこちら

写真はジャクソン・ブラウンのツアーT、バックプリント。グッズ好きなアタシ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 浜田省吾☆バンドの仲間 | トップ | 浜田省吾ツアー☆メモリアルチ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャクソン・ブラウン (emotion)
2005-09-22 18:58:24
ふゅーずさん、こんばんは!



明日だよ~~、ドキドキが止まらないです・・・。



ライヴ終わった方が、ブログでジャクソン・ブラウンについて書いていますね。



実は私はこの方の曲聴いた事がなかった(汗)



名前の知っていました。でも、教えてもらったのが、浜省です(笑)そんなんで、いいのか私!



私もライヴが終わって、余韻に浸りながらゆっくり浜省が好きだったジャクソン・ブラウンを体感したいと思います(^^♪
返信する
いいんです (ふゅーず)
2005-09-23 03:20:08
emotionさん

そんなんでいいんです。アタシもだし☆

省吾とは年代が違うのよ!なんちって・・

アタシとemotionさんもかなり違うぜ。

真駒内燃えてきてね~
返信する
ジャクソン・ブラウン (バッカス)
2005-09-24 17:47:18
またまた、お邪魔します。



「愛の使者」、「ライブズ(リブズ?)・イン・ザ・バランス」、

と「ワールド・イン・モーション」は

よく聞いたっけ。



というより、このころ1つアルバムを仕入れると、

通勤通学の移動中はウォークマンで、

それしか聞かないという

癖というか、テープ変えるのが面倒くさいだけなんですけど。。。



でも、あとの2つはかなりはまった。

安い輸入版で買っていたので

日本語歌詞カードなどなく、

何歌っているか分からないけど。



浜田省吾に近いものは感じた。



ワールドインモーションはCDで買ったのかな?

あれば、久しぶりに聞いてみようか
返信する
ジャクソンブラウン (ふゅーず)
2005-09-25 01:32:19
バッカスさん

結構聞いてたんですね~

何歌っているのか分からない、のって、アタシだけじゃない?ちょっと安心☆

アルバムphoto、結構似ていますよね~

1st裏ジャケのphotoなんか、当時は@@@でしたわん☆
返信する

コメントを投稿