こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

時を刻む 10

2009-04-30 02:16:43 | 浜田省吾
民家の庭に無花果(イチジク)が生っていた。
省吾少年の中の「江田島風景」、きらきらしていて優しさでいっぱい。
懐かしむことができる、のは、HAPPYな「時」だったから・・だね。
まだ少し青いその実を眺めながらそんなことを思った、ある夏の日。

♪遥かなる我が家、ココロやすまる曲・・4月が終わるね。 (江田島鷲部2008/8)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ON THE ROAD FFF 2 | トップ | ON THE ROAD at 武道館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわ)
2009-05-02 20:27:49
突然飛び込んで来た瀬戸内の海。

胸の奥がぎゅっとなりました。

素敵なブログに感謝です。
返信する
瀬戸内海 (ふゅーず)
2009-05-03 23:23:13
みわさんへ
こんばんは☆

4月30日は省吾さんにとって特別な日ですよね。
私にとってもいろいろ考える日となっています。

去年夏、江田島を訪ねたときに、イチジクの実を見つけ胸いっぱいになりました。
「イチジクやスイカや・・家庭菜園?あった」
そんな省吾さんの江田島の話(記事)を思い出したからです。
返信する

コメントを投稿