こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

浜田省吾 ☆ ラストの、でもスタートの。

2007-11-26 01:54:33 | 浜田省吾
LIVEでの、blogでの・・・省吾の言葉はいつだって♪深く優しい・・
・・・
酒田のような小さな町を、ずっとていねいに回ってきたんだよね。
そんな「時」をつなげてきて「今」。
だから、よかった・・省吾にとって、最高のカタチでのツアー最終日。

素敵な♪♪♪をたくさん降らせて・・・最後はきっと「大きな笑顔」で終わるよね。
   ・・・その笑顔を見たいです、岩熊さん、待っています☆

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 浜田省吾 ☆ 雪国に想い馳せて | トップ | 浜田省吾 ☆ 109回目の夜が過ぎる »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生粋の省吾想い (rs)
2007-11-26 21:55:57
ふゅーずさん

ここ数日 私の中のカウントダウン始まりました
そして
この寒さも手伝って言いようの無いほど
切なく 最後を同じ空間にいられない寂しさ
私が家庭を持っていない一人身なら
ふら~っと山形周辺に行ったかも・・・

そう 「なんで酒田?」とずっと思ってた
吉野 弘さんの出身地だわ

明日のツアブロ 楽しみに見ましょうね
涙 涙 涙ですね

昨日 ソニーのHPに寄せた自分のコメントを
偶然 目にして激泣きしました
次は・・いつ省吾さんに会えるのでしょう
返信する
なんで酒田@@ (ふゅーず)
2007-11-27 04:10:06
rsさんへ
>最後を同じ空間にいられない寂しさ
そうなんです。何が悲しいか、って、このことですよね・・

「譲ってください」のカード持って最後の「運」かけ行こうかとも考えました。
でもそれって、ワタシ(遠征組)がしちゃうのはどうだろ、と思い諦めました。

「なんで酒田@@」省吾ファンの「流行語大賞」ですよね(大爆)

私たちが騒いでいるほど省吾さんは深く考えていないのかもしれません。
たまたま組んだスケジュールのラストが酒田になった、ということかも。

demoこの「酒田最終公演」は、
省吾さんへ、ロースカからの、bigなプレゼント!とも思います。
&参加できないファンから、でもある。うちらは贈り主(大爆)
・・そんなふうに考えていたら少し気が晴れました。

余談。
酒田の友曰く「吉野弘さん=知らない=地元酒田出身、当然知らない」(爆)
省吾さんファンではないけれどハズレた時は結構がっかりしていました。
いつか彼女に、省吾さんのステージ見てもらいたいものです。

ソニーHPサイトのrsさんのコメント・・読む前から泣いちゃう予感・・

今日一日はツアブロから目が離せませんね・・
返信する
休日です (rs)
2007-11-27 10:28:19
生粋の省吾ファンふゅーずさんの事です↑・・

こんな日は 休日じゃなくてむしろ目がまわる程
忙しい日であって欲しい 落ち着かない
考えない様に PCも見ない様に だったのに
今朝のフジTVの「ガクナビ」コーナー(6時15分頃)でBGMに「終わりなき疾走」が流れたそれで
スイッチが入ってしまい家族を送り出した後
こうして ベターっとPCの前に座っています

ツアブロの写真やファンメール見て泣いています
省吾ファン全員の参加組も留守番組も
もう この世にはいない天国からの人達も(ファンメールより)みんな「希望ホール」でラストダンスを
今夜 大合唱しているのですね
あ~ また泣けて来た
最近 泣いてないから もう 激泣きしちゃお

ふゅーずさんのブログでより楽しく過ごせました
長いコメント(毎回)にもタイムリーに丁寧に
答えてくれてサンキュでした
改めてありがとう言わせてね


返信する
なんで酒田@@の謎が解けましたね (ふゅーず)
2007-11-28 02:10:17
rsさんへ

終わってしまいましたね・・

実は半分旅支度していたんですよね。
朝まで時刻表を眺め悩んでいました。(鉄です、爆)
でも、悲しみ倍増になりそうなのでやめました。

なので今日は自宅jobと思ったけれど、寂しさ悲しさに押しつぶされそうだったので、職場に出向きました。
右手マウス左手携帯でツアブロチェック、外に出た意味なかったです(笑)

>・・みんな「希望ホール」でラストダンスを今夜大合唱しているのですね
そうですよね、そこにはいなかったけど皆の声・・
きっと省吾さんに届いているはずですよね・・

あちこち検索してセットリストを発見しました。
♪Midnight Blue Trainが「なかったこと」に涙しているところです。
・・・ものすごくココロせまいワタシです。

PS こちらこそ・・
こんな「コメントしようもない」記事に心温まる言葉をいただいて。
「ありがとう」に「ありがとう」を言わせてくださいな☆
返信する
ありがとう (rs)
2007-11-28 08:42:05
ふゅーずさん
おはよう

↑追伸の三行に また泣いています
いけない! 今日は お仕事です
キリっとしたお顔で行かなきゃ

>終わってしまいましたね
美味しいものって 小出しにされると
また 次 何が出て来るかな?
楽しみ わくわくしながら食べられますよね
「あの曲」=「美味しいもの」です
浜田シェフは ちゃんと次の楽しみを
私達に残してくれたんだと思います

何故?酒田?の謎も解けて
すっきり
終わってみると やはりすごく
「優しさ」「誠実さ」を感じた演奏旅行でした
省吾さん 
現在地はどこかな?

返信する
メッセージビデオ (ふゅーず)
2007-11-30 20:48:22
rsさんへ
寒いですね。私たちの田舎はもっと寒いんだろうな・・もう戻りたくない(爆)

「きりっ」としたお顔で仕事できましたか?私はどうだろ「切り替え」が下手なクチなんです。
ああ、まだ沈・・・ココも、書いては消し書いては消し・・で、今日になっちゃいました

>浜田シェフは ちゃんと次の楽しみを私達に残してくれたんだと思います
rsさんに励まされてばかりですね。泣きましたです・・・

省吾さんの11/28現在地、メッセージビデオで判明!しましたね。でもどこだろ。酒田友に映像見てもらおうかな(笑)
有名な温泉があるんですよね。そこかなあ・・

なんだかさびしそうな表情の省吾さんを見て、ますます「落ちた」ワタシです。
でもコニツさんHPでちょっと元気もらいました☆
返信する
山形の温泉 (rs)
2007-11-30 23:20:17
ふゅーずさん

今日は職場のボーリング大会&忘年会
つい さっきほろ酔いで帰宅すると
「友」からメールでメッセージの知らせ
3回程 観てからこちらに来ました

嬉しいけど悲しい う~ん 変だな
一番似合う「海」を背景に寂しいなーーー
私もこんな感じですよ

ところで職場の同僚がついさっき教えて
くれたのですが 幕張メッセのカウントダウンライブ
に出演すると毎日新聞に載って 明日 チケット
発売だと聞いたのですがふゅーずさん 知っていましたか?
忌野清志郎の復帰がなんちゃらというのだと
思うのですが・・・会いたいな~ ほんとなら
返信する
幕張メッセ (rs)
2007-12-02 23:55:26
↑上記の件

翌日 同僚が申し訳なさそうに
私のところに来て「ゴメン
勘違いでした・・佐野元春だった・・」

「・・・・」

何故ゆえに?よく間違われるよね
同じ時期に活躍してたから?
不思議ですが

失礼いたしました ぺこり
返信する
幕張メッセ (ふゅーず)
2007-12-03 02:43:23
rsさんへ
こんばんは☆
忘年会シーズンですね~お酒飲めないワタシは憂鬱ですわ。もっぱらアッシー要員(爆)

カウントダウン・・もうそんな時期なんですね。
清志郎さん、何かの「飛び入り」で歌ったと聞いたけど。で、何かのLIVEには出演、名前単独で出ていた気がするなあ。
「何か」って何よ、ですね。最近、こんな表現ばかり(爆)
省吾さんはどこでカウントダウン迎えるんですかね~

rsさんは清志郎さん好きなんですか。
ワタシはあまり知らないです。
~昨日は車の中で寝た♪スローバラードでしたっけ。それは好き。
元春さん、初期のころ好きだったな。今は殆ど聴かないけど。何かと省吾さんと比べられていましたね。

幕張メッセ!といえば、アリーナ初日!
あの楽屋から会場へカメラとともに入場してくるシーン!!
ワタシは入り口すぐそばの座席だった~
いちはやく省吾さんを見た!はずなのに・・
目つぶって絶叫しているうちに通り過ぎてしまったです(爆)
省吾さん、ほんとうにたくさんのLIVEをしてきたんだわ・・
返信する
幕張メッセ (rs)
2007-12-03 14:52:11
ふゅーずさん
>目つぶって絶叫(笑)ウケました
私も初めて 横アリで「片想い」を聴いた時は 前の人の頭が左右に時計の振り子の様に揺れて
目が回りましたよ(何故?)

酒田の寄せ書きボード
上の方に「また野外ライブやって~」と書いてあった
今 終わったばかりなのに
「限りない欲望」です みんな(笑)

忌野さんは 同僚が見たくてチケとか調べているうち
に佐野元春を浜田省吾と思い込み
「浜田省吾?キャー!rsちゃんに教えなきゃ!」
との成り行きでした
彼はあのメイクと変わった声で何曲か知ってるけど
基本 男の人の甲高い声 苦手です
B'sの稲葉さんとかもカッコイイけど
あの声です
返信する

コメントを投稿