こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

時を刻む 8

2008-11-15 04:22:40 | 浜田省吾
♪君は何してる 笑顔が見たいぞ(by草野さん)・・省吾を想いながら口ずさむ。
FCメッセージビデオ、笑顔じゃないけどうれしいや。冠雪の山なみ、キレイだな。

省吾song、「季節」を感じる曲が多く。
「某一覧表」眺め「春」から探して、順に口ずさんでいく・・

♪初秋・・私の中では「冬」の歌(笑)
何故か転がって(笑)雪の中を進んでいく省吾フィルム思い出しちゃうもん。

♪誰かを愛したら その喜びと 同じ重さの哀しみも手にするのか(from初秋)
初めて聴いたときぽろぽろ涙が出た。省吾の、大きさ、と、広さに。
またLIVEで聴きたいような、切なすぎるような・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 時を刻む 7 | トップ | ドラムをたたく »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初秋 (み○よさん)
2008-11-15 21:36:51
お久しぶりです。
初秋、じーんとしみる曲ですよね。

その時の気分と、状況で、口ずさむ曲はちがいますが、ふーっと、ひとりの時間になったとき、私は、『太陽の下へ』

今日は、初冬?の道を運転しながら、
J-Boyのアルバム聴いてました。
改めて、その詞の深さに胸キュンでした。
返信する
ひとりうたう曲 (ふゅーず)
2008-11-18 02:47:17
み○よさんさんへ
こんばんは☆お元気でしたか。
♪君は何してる(by草野さん)・・と想っていました。
そちらは寒そうですね。冬道、気をつけてくださいね。

さて、「J-BOY」で、どどっとファンが増えたんですよね。
もう20年以上も前のアルバムなのに今聴いてもココロに響く曲ばかりです。

ひとりのときに♪太陽の下へ~ですか、なかなか渋い選曲ですね!
ワタシは何かな・・
♪こんな夜は~(指鳴らして、不機嫌省吾さん(爆)思い浮かべ)
♪東京、時には優しい都会さ~(田舎思い出しながら・)
♪ちゃぁ~ちゃらっ・ちゃ~(旅立ちの朝、sax&タンバリン風)
♪秋はもうすぐそこなんです・・(1stバージョン手拍子付)
♪猫になりたい・・(時々スピッツ登場)
・・・ちょっと限がない(笑)

ではでは出羽の海(コニツさん調)、じゃなくって
♪good-nightエンジェル~
返信する

コメントを投稿