グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

好きなもの

2009-02-06 10:49:53 | 日記・その他
一月の病気やアクシデントの合間を縫って
友達と東京ドームで開催されたパッチワークキルト展へ行ってきた

家の近くにある手芸店では買えないようないろいろな生地が売っているので
実際の作品をみるより買い物の方が主流となっている

買ってきた生地(一部は娘からのプレゼント)

後ろにズラッと並んでいるのは「Qiult Gate」の大好きなバラの模様の生地
左はソレイアードの生地 手前は斉藤瑤子さんの生地
並べてはニヤニヤしている 生地って大好き!


週末にはジョイフル本田の中の「Old friend」に行ってきた
アンティークの店だが、安価な小物もたくさんある

気に入った鳥のキャンドル入れ

ロウソクの灯りってホンワカする

こんな使い方もいいかな

くびが垂れてしまったバラがまた見違えるよう!
鳥の小物が大好き!

最後に近頃とみにやんちゃになってきたフーちゃん

大好きだよ またたくさん遊ぼうね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2009-02-08 13:56:40
春らしい優しい感じの生地がいっぱいですね
私もこんな感じの生地を集めるのが好きで
たくさん持ってます
最近は、以前のように手作りしなくなって
けど・・集めるのもまた楽しいですよね♪
グレンさんは何を作られるんでしょうか?
以前頂いた手作りの品、大事に使わせて
頂いてますよ^^
私も時間を見つけてまた手作りして
みたくなりました^^

フーちゃん、大きくなりましたね
たくさん遊んであげて下さいね♪

返信する
さやさんへ (glenn)
2009-02-09 12:36:57
さやさん こんにちは

コメント ありがとうございます

さやさんも生地を集めるのがお好きなんですね~
この次は、この生地で何を作ろうかな~と
考えているときが至福のときです
実際はあまり作れません 生地だけ山のようにたまってしまって・・・^^;

手作り作品、使って下さっているの?
嬉しいわぁ 下手くそで恥ずかしいのだけど、
また、何か作ったら送りますね~~

フーは、とってもおしゃべりになってきたのですよ
もう、会話が成り立つのでおかしくて・・^^

返信する
優しい目線 (ポージィ)
2009-02-10 10:54:07
glennさんのお好きなもの3つ。そのどれを拝見しても、
向けられているglennさんの優しい視線も感じます。

優しい薔薇柄の生地たち、素敵ですねぇ。こういうほんわかした
雰囲気私も好きです。斉藤瑤子さんの生地は、ますます渋さに
磨きがかかっていらっしゃるような… けれど、ほんわか薔薇柄に
あわせたらいいアクセントになりそう。なんて、自分はもう
パッチワークをしないのに、glennさんの生地で遊ばせて
いただいてしまいました~

ガラスの小鳥も可愛いですね。キャンドルを灯したときと
バラの花を入れたときと、それぞれ違った表情になるのもいいですね。

やんちゃふーちゃんの姿には、小さいころお転婆だった自分と
重なってプフフと笑えました。ちょうどこれ位のとき、
ミシンの台(昔の足踏み式のミシンですよ)によじ登って
飛び降りていたと聞いたことがあります…(^^;)
返信する
可愛い~♪ (チーちゃん)
2009-02-11 14:34:19
glennさん こんにちは。
まぁ~!フーちゃん、こんなに大きくなったんですね~@@
丈夫そうで何より嬉しいことですね。
目を細めて見守る優しい眼差しのglennさんが想像できます。
私は今、嫁入りに持ってきた着物で何か出来ないか考え中です。
着物の生地って縫いずらいものですね^^;

ご心配をおかけしてしまい、ごめんなさい。
今日、元気にPC復活です。
返信する
ありがとうございます (glenn)
2009-02-16 01:11:43
☆ポージィさんへ

こんばんは コメント、ありがとうございます

ポージィさんは小さい頃からおとなしくしとやかだったようなイメージがあるのですが
なんと、なんとおてんばさんだったのですね~^^
足踏みミシンは私の母も使ってましたよ~
私は上ではなく、足踏みの部分に座って隠れた思い出があります
昔から、はにかみやなんです。。。オホホ。。嘘です。。


☆チーちゃんへ

こんばんは~

よかったね~~~ なんともなくて!
安心しました^^
和柄のマット、すっごく素敵ですよ!
チーちゃんのお家の雰囲気にぴったり!のような気がします

フーは歌ったり、しゃべったりします
当たり前のことだけど、感動します
子供の成長って早いですね~
返信する

コメントを投稿