グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

痛いの、痛いの飛んでいけ~

2006-03-03 21:40:23 | weblog
3,4日前から右手の甲の部分がひりひりと痛かった
何かが出来ているわけでもないし
やけどでもすりむいたわけでもない
見た目はなんでもないのにただ痛い
触っても触らなくても痛い
しいて言えば、神経がむき出しになっているような感じだ

そんなことを、夫にくどくど訴えてみた
夫はどんなことでも聞いてくれる
別に解決策を提示してくれるわけではないが
話すと安心する
そのせいか、今朝起きたらあんなに痛かったのが
うそのようになくなっていた
痛かった手の甲を触っても普通の感覚にもどっていた
あぁ、よかった もっと早く話せばよかった
(タイトルのようなことを言ってくれるわけではありません 為念)

今日の花はミツマタです
園芸店でパチリです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞き上手 (ポージィ)
2006-03-04 13:49:49
ミツマタ、光が透けてきれいです。

周りの花が白いですね。



ご主人様の聞き上手を見習わなくては。

聞いて貰えるだけで心の痛みも体の痛みも軽くなることって、

本当にあるのですね。

夫は、昨年来あっちが痛いこっちが痛いと、傷みの宝庫のようになっています。

私がもっと親身になってきいてあげたら、それだけでも

痛みが軽くなるのかもしれないと、ちょっと反省しています。

もしかしたら、その痛みの何%かは、心の叫びかもしれないのだから…

痛いという場所を撫でてみてあげようかしら。

痛いの痛いの飛んでけ~も付け加えて(^^)
返信する
よかったですね~ (ともとも)
2006-03-04 14:06:26
大きな病気ではなくて良かったですね~。

私は大袈裟に(しかも悲観的に)考える人なので(笑)、「あ~、これはなにか大病のシグナルでは」と考え数日後には何処が痛かったも忘れる・・というのを繰り返しているのでもう主人も話を聞いてくれなくなりました(笑)。聞き上手なご主人は素晴らしいです
返信する
大丈夫ですか? (てるてる)
2006-03-04 16:12:55
手の甲?どうしたんでしょうね?



旦那さまにお話して痛みが消えたのでしたらOK。でもお話しを聞いてくれるなんて、やさしそうなご主人~。

うちは喧嘩をしないけど、主人は口数が少ない人なのです。会話は短めです(笑)。今日は携帯電話の機種変更に二人で出かけて行きましたが、契約変更をするしないで主人が「いらない!」と私に一言。険悪なムードが店内に広がりましたよ~(笑)。
返信する
睦ましい~ (山チャン)
2006-03-05 08:13:29
glennさんご夫婦、きっとステキなんでしょうね

どんなことでも聞いてくれる・・こういう何気ないことが

心にゆとりをもたらすんですよね。

ご主人の優しさが一番のお薬ですね。

たまには、痛いの痛いのとんでいけ~って言ってもらうのもいいかな?
返信する
思いやる心? (えむ)
2006-03-05 14:24:25
或いは、愛の呪文で治癒するのでしょうか?

秘訣を教わりたいと思っていましたら 今朝早くにご主人様から、

真の女神の在り方をご教授いただきました。

目をそらしながらも オヤジギャグを発するglennさん、そこが足らない私、是非お手本にしたいと思います。

お二人は ほかほか出来立ての恋人同士みたい♪素敵です!
返信する
コメント、ありがとうございます (glenn)
2006-03-06 22:17:38
お返事、遅くなってごめんなさい!



☆ポージィさんへ



ご主人は確か、肩を手術なさったのでしたね?

一つ悪いところがあると色々なところに影響がでてくるのだと思います

夫は話を聞かなかったり、ぞんざいな返事をすると

余計うるさいのがわかっているので聞いているふりをしているのですよ~



マザーズタッチは魔法の薬らしいです

ご主人にとってポージィさんは母親ではないけれど

人の手には癒しの効果があると思います

魔法の言葉とともにぜひ撫でて差し上げて^^



☆ともともさんへ



私もそうですよ~ 大げさにかつ悲観的に考えてしまいます~

夫には「オーバー会の会長さん」と言われてます

家庭の医学を読んでは恐怖におののいています

この頃は年も年ですから開き直っていますけど。



☆てるてるさんへ



ありがとうございます

時々知覚過敏のような症状がでるのです



家でも昨日機種変更に行ってきました

狭い店内で険悪なムード・・大変でしたね

って思わず状況を想像してしまいました^^;

その後、解消しましたか?





☆山チャンへ



親身になって聞いているかは不明ですが

一応嫌がらずに聞いてくれるので

それで発散してしまいます

こういうのを聞き上手というのでしょうかね

なんだかうまく操られているような気がしてきました・・



☆えむさんへ



愛の呪文、あるいは時間力、あるいは偶然で

治ったのではないかと・・^^

お互いに見つめあわないこと、話を聞き流すことが

長続きする秘訣かもしれません

おまけに日々オヤジ化することも・・^^;











返信する
ほっこりしました♪ (ちょびママ)
2006-03-06 23:09:54
知らず知らずに心に溜まったトゲのようなものが

グレンさんの右手の甲を突っついてたのかもしれませんね。

胃が痛む人もいれば思わぬところが痛む人もいるかも。

私は向こうずねが痛むんです。

すねに傷もつ身でもないのに(笑)

話を聞くって簡単なようでなかなか出来ないんですよね。

ご主人、お優しいですね。

私も夫も最近、余裕がなくなってるのか、お互いの話を聞くって事が減ってます。

いろんな事考えるいいきっかけ頂きました。

どうもありがとです<(_ _*)>
返信する
ちょびママさんへ (glenn)
2006-03-06 23:26:58
あれ~、ちょびママ!

忙しそうなのにコメント、ありがとうございます

ちょびママの更新がないと、

腰の痛みかしら、お義母さまのお加減が・・

はたまたお義父さまの難題か・・なんて気になってました



夫は迷惑かもしれませんが、なんでも話せる人が

自分の一番近くにいてくれるというのは

本当に幸せなことだと思ってます

返信する
愛のことば (酩酊石打刑)
2006-03-06 23:59:07
くだらない話で安らげる僕らは

その愚かさこそが何よりの宝もの



スピッツ、けだし名曲です。
返信する
よっぱらいさんへ (glenn)
2006-03-07 20:39:26
限りある未来を 搾り取る日々から

脱け出そうと・・・誘ってください



 
返信する

コメントを投稿