グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

いちがついろいろ

2012-01-24 23:22:49 | 日記・その他
昨夜からの雪にすっかり生活のテンポが狂ってしまいましたね
東北や北海道から比べたら、笑われてしまうような雪の量ですが
年に数回降れば大わらわの関東では昨夜の雪は大変でした

でも、子供たちは大興奮
フーも夜の10時にパパと一緒に雪だるま作りに興じていました
「かーたん、雪だよー」の声に私も参加して大はしゃぎで雪合戦をしました
今朝は近所から子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきました

雪道の運転は慣れていないので今朝は電車通勤をしました
駅前の大きなケヤキの木がまるで白い花が咲いたようになっていました

携帯の写真なので、サイズが変ですね

9日はフーちゃんの5才の誕生日でした
じいじやばあばも来てくださって楽しい誕生会をしました

フーママの手作りケーキ 

昨年暮れに初めて幼稚園の発表会に行ったのですが
元気にしっかり赤ずきんちゃんを演じていたのには感激しました


先週は毎年恒例のキルト展へ行ってきました
毎年友達が入場券を手に入れて連れていってくれるのですが
今年は何故かオープニング・セレモニーの招待券が送られて来たので初日に行きました


紀子様がいらしてました

写真はボケボケですが、雰囲気だけ・・・

大賞の作品や百恵さんの作品はしっかりみてきましたが、
お店をみる方が忙しく鑑賞は二の次になってしまいました
もう生地は沢山あるので買うまいと思っていたのですが
ついついあれもこれもと手が伸びて、またまたタンスの肥やしを増やすことになってしまいました。

そうこうしているうちにあっという間に一月も終わってしまうのでしょうね
雪の後はまた乾燥した寒い日が続くとの予報です
風邪など召しませぬように・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の贈り物だね (酩酊石打刑)
2012-01-25 00:55:47
ケヤキの写真がきれいだ。
枝の雪がピンク色っぽくて桜みたいにみえる。
携帯の写真のせいか、クリアーでないのだが
かえってモワっとしていて幻想的でいい。
返信する
初雪に初積雪 (ポージィ)
2012-01-25 09:42:43
おはようございます。
初雪に続いて初積雪となりましたね。
glennさん地方では雪だるまが作れるほど降りましたか。
子供たちにとっては嬉しい雪。フーちゃんも楽しい雪遊びが
できて良かったですね。
そのフーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

うちの辺りでは2cmくらいで辺り一面うっすら雪化粧でした。
朝、家の周辺の道路はとけていましたが、夫が出勤途中に通った
もう少し山側では歩道もガチガチに凍っていたそうです。
車も人も滑っての事故が多かったわけです。
今朝はさらに冷え込んでいろんなものが凍っていました。

白い花が咲いたようなケヤキのお写真がとても綺麗ですね。
青空によく映えてほんとにすてきです。

今週はずっと寒さが続くようですね。ご自愛ください。
返信する
酩酊さんへ (glenn)
2012-01-25 23:30:54
コメント ありがと^^

遅刻しながらも、ケヤキの美しさに見惚れてました~
花が咲いているみたいで本当に綺麗だったよ
枝に積もった雪が風に飛ばされて、
きらきらと降ってきて・・それもきれいだった
会社に行かずにしばらく遊んでいたかったわ
返信する
ポージィさんへ (glenn)
2012-01-26 09:49:37
ありがとうございます

こちらの積雪は4,5センチくらいかなぁ
まだ、雪の残っているところもあり、歩くときには注意が必要です

雪遊びはちょっとの間は楽しいですね
除雪を兼ねて雪だるまを作っていたのですが
朝にはしっかり降り積もっていました

ケヤキの雪の花は本当にきれいでした
本物の花だったらどんな感じでしょうね~

再度挑戦したら書き込みができるようになっていました
お返事遅くなってごめんなさい
返信する
自然の芸術ですね (ちこ)
2012-01-27 17:05:15

 glennさん、こんにちは。毎日ほんとうに寒いですね!

 千葉は雪だるまが作れるくらい降ったのですね。楽しみにしていたのに、こちらはうっすらでした。でもあちこちで、怪我人がたくさん出て、気の毒でしたね。

 フーちゃん、お誕生日おめでとうございます。ほんとうに早いですね。赤ずきんちゃん、さぞかし可愛かったことでしょう。

 欅の様子がなんとも美しいですね!キラキラして素敵です。

 
返信する
ちこさんへ (glenn)
2012-01-31 20:04:38
ありがとうございます

お返事、遅くなってしまいました
ごめんなさい

本当に寒いですね~~~
今朝、車の室外計が-4度でした!
陽の当たらない道はいまだにアイススケート場のようになっていますよ
歩くとき、こわいです

フーへのお祝いのお言葉ありがとうございます
ついこの間幼稚園に入ったように思いますが
今年はもう年長さんになってしまいます
子供の時間も早いですね
一時、一時を大切にしたいです
返信する

コメントを投稿