ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

手作りお菓子

2011年12月18日 | 料理
少しの間アルバイトをしていたことがあるお店が閉店してしまう
ということで差し入れを・・・
サークルのクリスマスコンサートがあるのでと誘われたので
差し入れを・・・
とせっせと手作りお菓子を作りました。

左はブラウニー。栗原はるみさんのレシピで
小麦粉を一切使わないしっとりと溶ける味わいのブラウニー。
やはり好評です。

右はレモンのジャムのビスコンティー。
バターを使わないし、型抜きではないので楽チン
かつ爽やかで上品な味です。
いつもは柚子で作っています。
作り方はこちら↓
柚子のビスコンティー


だんだん寒くなってきましたねー。

年末は買い物に行ったり、年賀状書いたり
大掃除したり・・・・
何かと物入りで忙しいです。

でも昭和ファンの私は”時代劇”が沢山見れるので楽しみ!
もちろん朝の連ドラ”カーネーション”は毎日見ています。
来年の大河ドラマも早くみたいなー。

皆様はどんな年末をお過ごしですか?
忙しさで心身ともにダウンしてしまう方も多いそうなので
家でのんびり過ごす時間も大切にしてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントのラッピング | トップ | 消しゴムハンコ教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-21 23:22:54
龍の置物購入して、良かったと「確信」しました。やっぱ、育美さんはスゴイと思います。凡人のわたくしにとっては、異文化というか、新たな出会いと思っています。何かと年の瀬は慌ただしいと思いますが、お身体には気を付けて仕事、教室、ブログUPに期待しております。また、機会があればお会いしたいと思いますので、その時は忌憚ない対応よろしくお願い申し上げます。(追伸)育美さんのブロク毎日見てますので、気にしないでください。所詮、自己満の世界ですので・・・
返信する
Unknown (ikumi)
2012-01-01 18:57:03
いつも見てくれてありがとうございます。
また龍のお買い上げありがとうございます。
気に入ってくれて何よりです。
世の中には美しいもの、楽しい事が沢山あります。ぜひ自分なりの価値観で楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事