水野育美 ものつくり日記

清水区で働きながらテラコッタの彫刻・陶器の小物を制作しています。
粘土教室も行っております。

リサ・ラーソン展に行って来ました!

2017年12月19日 | お出かけ
陶芸をやっている人のみならず、
インテリア好きな人、北欧好きな人なら誰もが知っているアーティスト
”リサ・ラーソン”の展示会がデパートで行われていたので行って来ました!
本で見た事は有るけど、本物を見るのは初めてです。

本より・・・1点ものの貴重な作品
量産されている原型など、かなりの数の作品を見る事が出来ました。

どれも有名な作品ばかりでした。

お土産コーナーも充実
ただ残念なのは工場での型での量産品なのに価格がかなり高かったです。
ブランド品でデパートでの展示なのでこれくらいは当たり前なのでしょうが
生活雑貨を愛する人というコンセプトなのにな・・・
気軽には買えない値段で手が届きません、
これならクリーマなどで日本の手作り作家さんの作品が3つは買えそうです。


せっかくなので記念に来年のカレンダーとガチャガチャ(500円)を買いました。

自分でキーホルダーに改造しました。
コメント

来年の教室の日程

2017年12月08日 | *教室案内*
お母さんと子供たちの可愛い作品。
色使いがとても素敵ですよね。サソリも迫力が有ります。

2018年の教室は

  1月14日(日) 10:00~12:00
  2月 4日(日) 10:00~12:00


となります。ご参加お待ちしております。

秋ごろに作っていた生徒さんの作品が出来上がりました。

朝食プレート、Aさんはプレート一枚で朝食セットを作るそうです。
もう6枚目ぐらい作っています。


素朴な表情のうさぎさん。


細かい所までよく出来ています。可愛い表情の蛙さん。


迫力の兜、細かい模様まで再現されていてかっこいいいですね。

今年も楽しい作品が沢山出来て、見ているとこちらもとても幸せな気分になってしまいます。
来年も沢山楽しい作品を作りましょうね~!

私の作品も出来上がりました・・・

来年は戌年、年賀状に使います。
コメント