ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

消しゴムハンコ教室

2011年12月21日 | 教室風景
龍の置物を予約してくれたお客様が自宅に取りに来てくださいました。
年末だから年賀状用のハンコも作りたい。という事で
消しゴムハンコ教室も開催いたしました・・・


消しゴムハンコは初めて作るという方でしたので
一番簡単な ”松・竹・梅” を作成
後おめでたい文字の ”福”も作りました。

2時間で4つ完成!
毎年パソコンで干支を入れて使うそうです。

年賀状はパソコンが定番になってしまいましたが
色んな方に手作りの年賀状を作る楽しみを知って欲しいな~
見る方も手作りだと暖か味があって嬉しいですよね!

※教室のおやつ※

いただいた”エクレア”と”大納言小豆パイ”

冷凍パイシートは買ったものだけど
大納言小豆は半日かけて自分で煮たものを冷凍しておきました。
簡単に作ったけど中から大きい小豆が出てきて美味し~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿