そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

聖ハリスト教会へ

2009年07月01日 22時31分31秒 | Weblog
 路面電車は、道の真ん中に細い駅があったりして、慣れていないと使いづらいが、使い慣れてくると、階段の上り下りもなく、気軽に乗れて、便利だと思う。逆に自動車を運転する立場で、路面電車のある道路を走るのは、いやである。
 函館自由市場で途中下車して、ちょっと市場を見学した。函館駅前の朝市より、こっちの自由市場の方がまだ観光地化されていないので、こっちの自由市場のほうが好きである。
 再び路面電車に乗り、函館山の方に向かう。函館山のふもとにある有名な聖ハリスト教会を見学したり、よく函館の見どころとして紹介される坂の街の写真をとったりした。
 この周辺にはいろんな観光施設が集中している。有名なハセガワストアーやラッキーピエロの店も発見した。ハセガワストアーで昼飯は食べるつもりだが、まだ時間が早いので、とりあえず、地ビールの店に向かった。



函館物語



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。