そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

東大寺へ

2009年05月30日 21時54分16秒 | Weblog
 春日大社から歩いて、東大寺方面へ向かう。それにしても、奈良公園は広い。そして鹿がたくさんいる。鹿に近づいても、逃げない。それどころか、ものほしそうな眼をしている。おそらく鹿せんべいをおねだりしているのだろう。
 大きな門を通り抜ける。門の両側には見張り番のように大きな像がにらみを利かしている。やがて、本堂の前に着き、入場料を払い、中に入った。大きな本堂の前に桜が満開である。本堂に進むと、大仏に対面する。昔修学旅行で来たことはあるが、改めて大仏の大きさに驚いた。
 東大寺がどんな教義を持っているのか知らないが、この大仏の迫力は、それだけで価値があると思う。大仏の前にいるちっぽけな私。謙虚な気持ちにならざるを得ない。



 今年の夏にお台場で「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」というイベントでガンダムの等身大の立像ができるそうである。このイベントは絶対に行ってみようと思っている。高さ18mのガンダム、大仏好きな私は、おそらく実物大のガンダムの前でも、ひれ伏してしまうかもしれない。



機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。