そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

暴落と暴騰

2007年08月17日 21時56分18秒 | 投資
 日経平均が暴落した。アメリカのサブプライム問題は、前から危ないと言われていたので、徐々にマーケットに織り込んでいるはずという理解でいて、急にこんなことになるとは、考えてなかった。
 日経平均が暴落し、しかも、円高になって、損失は計り知れない。やはり、素人が相場に手を出すのは、危険だな。これだけ、損するなら、きれいに無駄遣いしたほうがよかった。
 逆に考えると、新規投資のチャンスが到来したと見ることもできるだろう。でも、まだアメリカのサブプライム問題の全容が見えてこない。これから、さらに下がる可能性も高い。
 損きりしてして、きれいさっぱり楽になろうか、という誘惑もあるのだが、当初の方針どおり、どんなことがあっても、損きりはしない。という方針は継続したい。塩漬けになっても仕方ない。

 やっぱり、地道に節約して、定期預金にするのが、得策かなあ。

 暴落の一方で、暴騰もあった。お盆はスポーツジムが休みだったので、久しぶりに今日顔をだして、体重計にのったら、、、。2KGも暴騰していた、、、。

最悪の一日だった。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。