そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

ダイエット生活の成果

2006年10月15日 20時29分45秒 | ダイエット生活
 ダイエット生活をはじめて2ヶ月と1週間くらいたつ。もうすでに挫折してリバウンドがはじまっていると読者の方は期待しているだろう、、、。でも、現実には、そこそこ成功している。
 結論から言おう。今日の時点で約8kg減量に成功した。この調子で行けば3ヶ月で10kgというのもあながち不可能な目標ではなくなってきた。
 参考までに私のダイエット生活をまとめてみると、
1、スポーツジムに通い始めた。
2、ビタミン、ミネラルの錠剤を飲み始めた。
3、パソコンで管理できる体重計と万歩計を使い始めた。
4、ヘルシア緑茶を毎日飲むことにした。
5、食事のときに黒ウーロン茶を飲むことにした。

 と、こんな具合である。
 食事は間食はしない、夜は食べない、腹8分を心がけているがつい掟をやぶってしまうことは多い。飲み会の回数や飲む量は以前とあまり変わらない。

 一番大きいのは、やはりスポーツジムに通い始めたことだと思う。少々つらくとも行ける日は毎日通って習慣づけることができた。筋力や持久力、集中力も高くなってきたと思う。
 体質改善としてビタミン剤とヘルシア緑茶と黒烏龍茶、運動のときに飲むヴァームは効いている実感がある。
 ダイエット生活はそれなりに金がかかるのがつらいが、健康な身体になるまでは、やむを得ない出費である。
 よし、まだまだがんばるぞ。

花王 ヘルシア緑茶PET(350ml×24本)
花王 ヘルシア緑茶PET(350ml×24本)

サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本
サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

VAAM WALKER 小型PET(200ml×30本)
VAAM WALKER 小型PET(200ml×30本)

体組成データと歩数データをパソコンで管理できる体組成計オムロンカラダスキャン(PCコントロール)
体組成データと歩数データをパソコンで管理できる体組成計オムロンカラダスキャン(PCコントロール)

健康の土台作りはマルチビタミンから。ネイチャーメイドマルチビタミン 50粒
健康の土台作りはマルチビタミンから。ネイチャーメイドマルチビタミン 50粒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。