そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

FOSTEX T-7M

2005年11月01日 22時57分36秒 | オーディオ
FOSTEX T-7M
FOSTEX T-7M

 ちょっと気になっているヘッドホンがある。FOSTEXという会社のT-7Mというヘッドホンがそれである。値段は、楽天で7000円ほど。ま、それほど高い製品ではない。中級クラスのヘッドホンといったところであるが、なかなかいい音で鳴ってくれる。
 もっと高級なヘッドホンになると、音を作ってるなあというわざとらしさが、嫌味に感じることがあるのだが、このFOSTEX T-7Mの音は、繊細さにはかけるもののシンプルで下手な小細工はなし、ダイナミックで気持ちよくヌケの良い音を鳴らしてくれる。
 セミオープンダイナミック型というタイプで、よく言えばオープン型とクローズ型の長所を取り入れたのだろう。デザインは、かなりいい線いっていると思う。プラステッィックの安っぽさが逆にモダンなデザインに見えてくる。
 で、大きさが、手頃である。家で使うのもいいが、このデザインでこの大きさなら、街中で使っていても、それほど違和感を他人に与えない。たまに、もっと大きなヘッドホンをつけて街中を歩いている人をみかけると、げっなんだこいつは、と思ってしまうことがあるが、FOSTEX T-7Mのサイズなら、あ、この人は音楽好きなんだなぁと、好意の目で見てもらえそうな気がする。
 うーむ。次のボーナスでこれをゲットしよーかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBサンクスです。 (blueberry883)
2005-11-02 00:14:46
初めまして、こんばんわ。

TBどうもです★



私もFOSTEXには興味があって、「T50RP」の方が気になっているですが、コチラで紹介されている「T-7M」も結構面白いですよね。



おっしゃるとおりの小細工なしの音の出方で、全体をコンパクトにまとめた音の出方でした。ちょっと古めのロックなんかは聴きやすいと思います。



私は普段、街使いではKOSSのQX99を使うのですが、やはり町中では「な、何だ、こいつは…」といった感じで見られてしまうのでしょうか(^^ゞ



他にも色々とレビューされているようなので、後々の更新も期待してまた遊びにきたいと思います★
返信する
大きいヘッドホン (walker)
2005-11-05 00:03:01
 大きいヘッドホンをして街を歩いたり、電車に乗っている人は増えてきましたね。そのうち、普通に当たり前の風景になるのかもしれません。

 なるべく外界の音は遮断していい音で聞きたいのは、私もそう思うので、このFOSTEX T-7Mで度胸をつけてから、もっと大き目のヘッドホンで街歩きしてみようと思います。
返信する
TBありがとうございます (ayumusic)
2005-11-06 13:44:33
私のblogに訪問ありがとうございます。

これが良いのは、低音が暖かみがあるのと、デザインがオーソドックスで飽きがこないとこです。

PCで打ち込みしているのですが、さくさく作業できて快適ですよ。
返信する
暖かみ (walker)
2005-11-11 23:51:37
 ayumusicさま、コメントありがとうございます。

そうそう、私も暖かみがある音だと思いました。手軽に使えそうなところもいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。