そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

リゾート会員権ってどう?

2007年08月19日 19時34分20秒 | Weblog
 最近リゾート会員権に興味がある。ちょっと、豪華なホテルや旅館に割安で泊まれるそうだ。日本各地に別荘を持つような感覚で使えれば、楽しいかも、と思う。
 例えば、自分でリゾート地に土地を買い、別荘を作るなんてことをしたら、数千万円はかかるだろう。むろん個人では全国各地にマイ別荘を作れるわけはないし、現実には一箇所どこかに別荘を持つことすら、不可能であるが。
 万一、別荘をもったとしても、使う(使える)のは、年に数回で、私の性格では、同じ場所に遊びにいったって、何年かですぐにあきてしまうだろう。それに、一度別荘を買えば、出費が収まるわけでなく、延々と維持費がかかってしまう。
 それに対して、ちょっとしたリゾート会員権なら、日本中にネットワークを持ち、自分が行きたいときに、行きたいところに、行きたいだけ、行くことができる。もちろん、維持管理費はかからない。
 私の場合、いつもは、最低ランクのビジネスホテルしか泊まらないわけであるが、リゾート気分で遊びにいくときくらい、ちょっと贅沢してもいいのかな、と、いう考え方に変わってきている。
 3流4流のサービスしか受けない人間は、やはり3流4流でしかない。一流のサービスを受けることで、一流の人間に近づけるような気がする。新しいアイデアやリフレッシュも図れるだろう。
 それに無記名式の宿泊券をもらえるリゾート会員権もあり、例えば、私の両親とか、親戚に使ってもらってもよろこばれると思う。

 自分で別荘を持つより安あがりで使い勝手もよさそうだといっても、それなりのリゾート会員権は、それなりに高いし、経営母体の経営状況も心配なところがある。
 中古で流通している会員権もあるようなので、もう少し調べてみよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。