そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

KEYCOFFEEの株主優待品

2004年11月27日 13時45分33秒 | 投資
 来ました。私の人生初の株主優待品です。

 KEYCOFFEEというコーヒーを売っている会社の株主になると、年に2回株主優待品が送られてきます。その優待品にひかれ今年の9月の権利確定日前にKEYCOFFEEの(弱小)株主になっていました。
 ドリップオンのコーヒー2つ(8杯分)、コーヒー豆(粉)の袋が一つで、あわせて1000円程度のものですが、有名企業のKEYCOFFEEからお歳暮をもらった感じでうれしいです。
 KEYCOFFEEは、歴史も信頼もある会社で、財務内容も健全、ちゃんと毎年の配当もあり、株価も比較的に安定しているので、個人株主にお薦めできる銘柄だと思います。(でも、投資判断は自己責任で、、)
 これで株主優待の味をせしめたので、他の会社の株主優待も狙ってみようと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。