そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

旅の指さし会話帳DS 韓国

2006年05月01日 23時43分45秒 | 韓国
旅の指さし会話帳DS 韓国

任天堂

このアイテムの詳細を見る


 私は、ゲーム機を持っていない。反射神経ゼロなので、ゲームをすると、逆にストレスがたまるだけだから。でも、近頃はゲームだけでなく、大人向けの遊びと実用を兼ね備えたかのようなソフトがでてきて、おもしろい流れになってきたな、と思っている。
 この前、テレビで、おもしろそうなソフトのCMが流れているのをみた。テレビでは、タイ語だったが、かわいい絵付の会話ソフトである。私の好きな韓国語版もあるらしい。
 基礎的な単語も入っているだろうし、発音もしてくれるから、韓国語学習の初歩として、使えそうだ。
 これを使えば、韓国の人と簡単な意思疎通ができて、旅行が楽しくなりそう。むしろ、このソフトをネタに会話がはずみそうである。
 でも、こちらの伝えたいことは、少しは伝わるとしても、返ってくる返事の意味がわかるのか、、、ちょっと不明、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。