そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

継続は力

2007年05月16日 22時28分45秒 | ダイエット生活
 スポーツジムは、去年の8月から通い始めたので、約9ヶ月といったところである。ほとんど毎日通っているので、わかるのだが、人の入れ替わりは、意外とある。最初入会してきて、こいつは、がんばって続けるかな。と思っていても、だんだん来る頻度が減ってきていつの間にか来なくなってしまうことは多い。
 私の見るところ、友達と連れ立ってくる人、不定期に来る人、ステップとかエアロビなどのスタジオレッスンについていけなかった人は、挫折する可能性が高いのでは、ないかと思う。
 
 さて、今日の私もスポーツジム通いであった。一通りの筋トレとステップ運動をしてきた。ステップは、エアロビみたいに音楽に乗りながら、昇降台を使って、手のふりつけをつけて足をあげたりする運動である。かなりきつい。
 私は、とてつもなく不器用なので、なかなかうまくできなかったのだが、最近ようやくついていけるようになってきた。私のような不器用な人間は、慣れるまでに時間がかかるが、一度なれてしまい、身体に染み付くと、強いと思う。やはり継続は力なりである。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。