そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

月曜日は整理整頓の日にしよう

2007年02月05日 22時08分32秒 | ダイエット生活
 私のマイブームのスポーツジム通いであるが、週に1回月曜日が休みである。たまには、休むのは悪くないけど、休みの日は本を読んだりテレビを見たりじっとしているからだろうか、休むと途端に体重が増えてしまう。
 ま、それはともかく、せっかく定期的に時間が空くのだから、何か有益なことをしたいなと、今後、月曜日は整理整頓の時間にあてたいと思う。
 部屋を掃除して整理整頓すると、不思議なことに頭がすっきりする。何が必要で、何が不要なのかがはっきりしてくる。捨てるものは捨て、必要なものは、使いやすいように整理する。
 これまで、いろんな人に会ってきたが、ダメな人は必ずといっていいほど、整理整頓ができていない。それに、掃除と整理整頓で動いたり、頭を使ったりすれば、かなりいい運動になると思う。
 さっそく、今日からはじめよう。



「そうじ力」であなたが輝く!

総合法令出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。