そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

香港旅行(12)

2013年03月14日 21時53分34秒 | Weblog
 香港旅行3日目、日帰りでマカオに行く予定。

 日本から外国へ、という経験は何度かあるが、その外国から、さらに外国へというのは、
ちょっと難易度が高そうだ。
 
 前の日に下見したので、余裕でマカオ行きのフェリーターミナルに楽に到着。
まずは、朝飯だ。吉野家が、あったので、牛丼を朝飯にした。
 吉野家は、日本米を使っているので、うまい。結局この牛丼が今回の旅で一番うまかったかも。



 余裕をもってフェリーに乗ろうと、早めに手続きをしようと思っていたら、
その前の便に間に合うから、逆に急げ!ということになってしまい、あせって
出国審査をすませた。
 結局、走って、フェリーに乗り込むということになってしまった。
  


 1時間くらいでマカオに到着。
マカオのフェリーターミナルビルにも春節の飾りが置いてあった。



 フェリーターミナルから出ても、春節の飾り物が。



 フェリー乗り場の近くにスクーター置き場があった。
香港ほど、金持ちの国ではないような気がする。



 タクシーにのって観光の中心地セナド広場へ。 



 ここも、春節の飾りが置いてあった。



 かなりおおがかりな春節の飾り。
今回の旅で何回も春節の飾りをみた。それぞれ、デザインが違うのだが、
共通する部品も多く、あまり差異を感じないような気がするのだが、、、。



 人出も多い。



 マカオは昔ポルトガルが支配していたらしく、その影響を受けた建物がところどころに
ある。世界遺産になっているようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。