東京メトロ丸ノ内線の四ツ谷駅を歩いてみました。
こちらは四谷見附交差点付近。奥にJR四ツ谷駅の駅舎が見えます。
前の画面から右後方に歩いてゆくと東京メトロの駅があります。
開業は1959年(昭和34年)3月15日に帝都高速度交通営団(営団地下鉄)丸ノ内線として。
2017年度の1日平均乗車人員は106,084人で、同線内では池袋駅、新宿駅、東京駅、赤坂見附駅、大手町駅、新宿三丁目駅、銀座駅、霞ヶ関駅に次ぐ第9位とまあまあな数字。
この日はホームの端で工事をしていました。
たぶんエスカレーターの設置工事じゃないかな?
この駅の特徴は地上駅なこと。
山手線の内側を走る地下鉄では割と珍しい。
高校のときに初めて乗り、地上の景色が見えたときに思わず「おお!」と腰を浮かせた記憶があります。
やっばり外の景色を楽しみながら乗りたいやね。
ホーム赤坂見附寄りの風景。見えているグランドは上智大真田堀グラウンド。
暗い地下から明るい地上に出て、ほっとする駅です。
【4K】丸ノ内線 四ツ谷駅を歩いてみた Yotsuya station Marunouchi line
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
-->
こちらは四谷見附交差点付近。奥にJR四ツ谷駅の駅舎が見えます。
前の画面から右後方に歩いてゆくと東京メトロの駅があります。
開業は1959年(昭和34年)3月15日に帝都高速度交通営団(営団地下鉄)丸ノ内線として。
2017年度の1日平均乗車人員は106,084人で、同線内では池袋駅、新宿駅、東京駅、赤坂見附駅、大手町駅、新宿三丁目駅、銀座駅、霞ヶ関駅に次ぐ第9位とまあまあな数字。
この日はホームの端で工事をしていました。
たぶんエスカレーターの設置工事じゃないかな?
この駅の特徴は地上駅なこと。
山手線の内側を走る地下鉄では割と珍しい。
高校のときに初めて乗り、地上の景色が見えたときに思わず「おお!」と腰を浮かせた記憶があります。
やっばり外の景色を楽しみながら乗りたいやね。
ホーム赤坂見附寄りの風景。見えているグランドは上智大真田堀グラウンド。
暗い地下から明るい地上に出て、ほっとする駅です。
【4K】丸ノ内線 四ツ谷駅を歩いてみた Yotsuya station Marunouchi line
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング