いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

編集長特製「ニンジンとアスパラのチャーハン」(いけふくろう通信第431号)

2007-10-13 23:40:57 | グルメ(編集長特製)
さてさて、週末ということで、編集長特製料理を披露します。なんてぇね。

普段食べるチャーハンって、どんなものでも白と黄色でほとんど色が同じですよね。
せっかくのおいしいチャーハンも見た目が同じじゃ、つまらない。
じゃあ何か変わったものをつくってみたいなと感じていたところ、
たまたま先日、「Dancyu」という雑誌で「チャーハン」特集があって、
そこで、緑色が綺麗な「ほうれん草のチャーハン」をみたんですよね。

そこで、思わずつくりたくなってつくったというのが本音ですがね。

ただ、ほうれん草を買いに行ったら、高かったので、思わず、断念。

そこで、ニンジンとアスパラを使って、つくってみました!



どうです!少しは、彩りが綺麗でしょ。



もう少し、パプリカを使ったりして、もっと彩りを綺麗しても
よかったのですが、それだけの時間がなかったので、今回は、
これで勘弁してください……。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿