いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

2007・初秋「梨<豊水>を食す」(いけふくろう通信第397号)

2007-09-05 20:40:16 | グルメ(食材等)
今年も大好物の一つの梨がおいしい季節がやってきました!
といっても、だいぶ時季が過ぎてしまいましたが……。



私は以前も書いたかもしれませんが、「幸水」よりも、断然、「豊水」党!

あの甘さと酸っぱさの絶妙なバランスがたまりません!

今年もいつもの「梨園」から10キロ、お取り寄せでございます!



いや~、おいしいですね。って、ここ数日、かなり食べ過ぎです。

ちなみに、豊水は、幸水、二十世紀などと比べるとかなり新しい品種だそうで、
1970年代に品種改良によってできあがったものらしいです。

ぜひ、皆さんも豊水にチャレンジしてみてください!

<編集後記>
えっ、それ以外にはって、「梨」の話ですから、今回は「なし」で……、なんてね…。
ちょっぴり、いや、だいぶお疲れ気味の編集長がお伝えしました。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿