いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

たましろベーカリー「フロランタン(2)&バターロール」(いけふくろう通信第471号)

2007-11-28 22:22:54 | グルメ(洋菓子・和菓子)
さてさて、前号の『ヘレンケラーを知っていますか』の上映会を企画したのが、
たましろの郷後援会と北区聴覚障害者協会でした。

当日はそんなに意識をしていなかったのですが、
会場に着くと、あらま、いろいろな商品が並んでいるじゃありませんか。

ということは、たましろの郷の銘菓・フロランタンも買える!と思い、
期待をしていました。
(でもね、あまりにも映画本編でボロボロというよりも、ジャージャーと
泣いてしまったので、上映が終わったときには放心状態で、
忘れてしまっていたのですがね……)

ちなみに、たましろベーカリーのフロランタンについては、
たましろベーカリー「フロランタン(1)」(いけふくろう通信第454号)
を参照してくださいね!


上映修了後、ようやくホールへと出て、大量の人混みにもまれて、
ハッと思い出しました。

絶対、フロランタンを買うぞ~!と意気込んではみましたが、
女性の恐ろしいまでのパワーに圧倒され、なかなか中には入っていけませんでした。

ようやく、なかへ入ることができると、
今回はココナッツとフルーツの2種類が販売されていました。

そのうち、今回お初にお目にかかったフルーツの写真をアップいたします。






肝心の味はですね、ドライフルーツの味が濃くて、
ドライフルーツ好きの方には絶対オススメ、
3つのうちでいえば、アーモンド、ココナッツ、フルーツの順に
味が濃く(重たく)なっているような気がします。

さて、今回はここで終わりません。
ちょうどフロランタンを買い占めた、もとい2つずつ買ったところで、
ふと目を周りに向けると、3個で100円という私にはお得感がとってもある
バターロールが販売されていました。

これが、とっても美味しそうだったので、思わず、購入!





香りが良くて、生地はふわっとしていて、あまりパンが好きではない私でも
とっても美味しくいただけるパンでした!

gooリサーチモニターに登録!

Copyright © 2005-2007 いけふくろう通信社 All rights reserved.

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿