いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

溜池山王「支那麺はしご」(いけふくろう通信第113号)

2006-01-20 22:46:49 | グルメ(お店情報)
先日の「都民コンサート」の帰りにたべたラーメンです。

場所は、溜池山王…というよりも、「首相官邸の真裏」といったほうが分かりやすいかもしれません…。

肝心の味はというと、醤油ベースのあっさりスープに、ゴマペーストのピリ辛ダレがアクセントとなり、
さっぱりとしていながらも、パンチがあるスープに、かん水を使っていないのか白い細麺がよく絡み、
なかなか最近は見かけない味でした。

それから、サイドメニューの「餃子」。
5個で900円という値段は、正直ビックリしましたが、出てきた餃子を見て、まず納得。
かなり大きめで、普通の餃子でいえば、8個分くらいでしょうか。
さらに、食べて、また納得。よくどれが野菜で、どれがミンチ?といった餃子とは違い、
しっかりと肉の味が楽しめる餃子、文句なく美味しいかったです。

また、店内は清潔で、いたるところに「ふくろう」グッツがあり、
思わずどこに売っているのですかと聞きたくなりました…。(笑)

(お店情報)
場  所 : 港区赤坂2-2-21永田町法曹ビル1F
アクセス : 東京メトロ銀座線・南北線溜池山王駅8番口を出て、
      外堀通りを赤坂見附方向に約50mほど歩くと、右側の角にあります。
メニュー : だんだんめん    900円
      搾菜だんだんめん 1000円
      鶏絲だんだんめん 1100円
     太肉だんだんめん 1100円
      餃 子(5 個)  900円
      焼 売(4 個)  400円
      ご 飯      サービス

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿