いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

「第2の故郷?山形」(いけふくろう通信第31号)

2005-09-29 09:20:00 | テレビ・新聞
おはようございます。編集長のムッシュ・いけふくろうです。

いや~、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね~。
確か、1ヶ月前は、かなり暑かったような気がしますが、あっという間に
季節も秋ですね。

ところで、我が第二の故郷である?山形について、本日付の日本経済新聞30,31面に
特集記事が掲載されていましたので、紹介します。

記事の概要は、当然、経済ネタが多いわけですが、非常に読みやすく、
山形県の目指す方向性、たとえば、観光客増加のための施策としての
フィルムコミッション、地元経済活性化のための産学連携、IT関連企業の誘致などが、
具体的に分かる内容となっています。

是非、ご自宅、会社、図書館などで、軽く、ご一読下さい。

ちなみに、我が愛する『阪神タイガース』のマジックがあと1となりました。
今日にも胴上げといった状況、今日はゆっくり自宅で観戦します。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿