いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

池袋西武「うおや亭」(いけふくろう通信第90号)

2005-12-07 22:47:13 | 地元(池袋・大塚・巣鴨)
こんばんは、ムッシュ・いけふくろうです。

今日の記事は、オススメのお寿司屋さんです。

場所は、池袋西武の地下1階、なんと食料品街のど真ん中にあります。
基本的には、回転寿司ですが、侮るなかれ。
「魚喜」(うおき)という魚屋さんが経営していることもあって、
ネタはピカイチ、とっても新鮮です。

オススメのネタは、
①マグロ(赤身・中トロ)(生マグロだからしっとりしています)
②白身三兄弟(その時期の旬の白身魚三種類)
③ネギトロ軍艦(もの凄いボリュームです)
④かにみそ(かにみそ独特の風味がたまりません)
ですが、

特にこの時期のオススメは、カワハギ、それも肝つきです。
カワハギと聞いて、えっ、あのグロテスクなうまづら顔の魚~、
美味しいの、とお思いのあなた、その認識は、ずばり間違っています。

カワハギの味は、まるでフグのよう、それに濃厚な肝をつけて食べれば、
もうこの上ない歓び。最高です。

概ね、1人8皿(基本、一皿2勘)食べて、3,000円程度。
回転寿司にしては、かなりお高めでしょうが、食べてみれば満足すると思います。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<(_ _)> (ぽっちゅ)
2006-01-04 09:39:31
トラバありがとうございます<(_ _)>

うおや亭、なかなかオススメのスポットですよねっ♪

「白身三兄弟」などのネーミングも結構好きです。

思い出したらまた行きたくなりました♪
返信する
再び、食す。 (ムッシュ・いけふくろう)
2006-01-04 22:32:50
今年はじめてのお寿司。



中トロ、ホタテ、煮蛤、サーモン、いくら、生げそ、いか、

白身三兄弟(鯛・シマアジ・平目)を食べました。



ごちそうさまでした。

返信する

コメントを投稿