IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

8月18日の昼食 『ナビィとかまど』のフーイリチー定食

2009年08月19日 02時20分42秒 | 料理

今日は名古屋に行ってきました。松坂屋美術館で開催されている『レオナール・フジタ展』を見るためですが、お昼にラシック4Fの沖縄料理店『ナビィとかまど』に入ってみました。このお店は沖縄に本店があり、他に東京・新宿ルミネエスト店、伊勢丹会館店があるようです。

注文したのは「フーイリチー定食」1,080円。フーイリチーは麩の炒め物。具材は他に豚バラ肉、玉子、ニラといったところ。麩の料理ということでそれほど期待していなかったのですが、味付けがなかなか良くてそこそこ美味しかったデス。

定食にはほかに沖縄そば、マカロニサラダ、たくあん、フルーツのデザートがついていました。

右上は島とうがらし(コーレーグス)。テーブルに置いてあったもの。島とうがらしを泡盛で熟成させたものとのことで、そば、ラーメン、鍋などに入れて使うものとのことだったので、沖縄そばに少し垂らしてみました。
食べてみると、島とうがらしはハラペーニョのような味で、正直、じゃま(笑)。ない方がよかったです。

マカロニサラダにはゴーヤーのスライスが入っていて沖縄らしさを感じますが、それほど美味しくなかったです。
たくあんも・・・。

ご飯は炊き込みご飯と白米ご飯が選べたので炊き込みご飯をチョイス。大豆とヒジキの煮物を混ぜたようですが、味はボチボチ。


全体としてはイマイチな感じでした(失礼!)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日の夕食 豚リブ肉... | トップ | 8月18日 松坂屋美術館『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事