IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

7月22日の昼食 外苑前『きょうじや』のわっぱ弁当

2008年07月22日 20時29分09秒 | 料理
今日はいきあたりばったりで外苑前交差点近くの『きょうじや』というところに入ってみました。
白い階段を上がった2階の若者向け内装に若い兄ちゃん2人が働いていました。

3品ほどあったランチメニューのうち、わっぱ弁当(1,000円)を注文してみました。
出てきたわっぱ弁当は写真上のとおり。
ごはんに紅色のごまが振ってあり、おかずは焼いた鶏肉、卵焼き、ほうれん草のバターソテー、ゴボウ・ニンジンとおからに甘辛い味付けをしたものの4品。それぞれ美味しいのですが、ボリューム少なめ。
味噌汁はみょうがとなめこが入っていました。みょうががさっぱり感を出して夏にぴったりの感じです。汁自体も美味しかったです。
食後は杏のアイスクリームとほうじ茶。

わっぱは立派でそれぞれのおかずなども美味しかったですが、このボリュームで1,000円はちょっと高いかな? 
自分的には800円という感覚の内容でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『がんばれ! 全日本女子バ... | トップ | 7月22日の夜のおつまみ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事