IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.08.07 『海鮮丼 佐政』で「深海丼」

2018年08月08日 00時13分34秒 | 外食



沼津港新海水族館の後は遅いランチ。
あらかじめネットで深海魚が食べられる店を2軒ピックアップ。
本当は別の寿司屋で深海魚の握り寿司セットを食べようと思っていたのですが、
実際は3巻セットで物足りなそうだったので、
「深海丼」なる海鮮丼を出す店『海鮮丼 佐政(さまさ)』へ。





予定通り「深海丼」を注文。

一番上の尾頭付きが「ユメカサゴ」。
半時計回りに「深海ホンエビ」「金目鯛」「釜揚げサクラエビ」





さらに「アブラボウズ」「メギス」。

メギスだけは炙ってあり、これと釜揚げサクラエビ以外は生。

食べてみたら、変なクセのある魚はなくて、
みんなフツーに美味しくて拍子抜け(笑)。

なお、ご飯は普通のご飯と酢飯が選べて、ワタシは酢飯をチョイス。
味噌汁は「めかぶ汁」「あら汁」「しじみ汁(+100円)」から選べ、
ワタシは「あら汁」をチョイス。
さらにアジの干物の焼き物つき。

2,581円とそこそこ立派なお値段でしたが、
よそでは食べられない具材なので、満足でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.08.07 沼津港深海水族... | トップ | 2018.08.07のぼっちディナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事