IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2013.08.28 今回の東京出張、池袋で宿泊することに・・・

2013年08月28日 07時20分34秒 | 旅行/行楽

昨日から9月2日までの6日間、東京出張です。
(その足で大阪に移動するのですが。)

宿泊費を抑えるため決めた宿は池袋の某ホテル。
一泊5,400円! 池袋駅から近いだけに、どんなものかと心配していたら案の定・・・

ホテルの入り口は狭く、1階の受付回りはダンボー船戸が雑然と置かれていて小汚い。
氏名や住所などを書いていると、「タオルやシーツは交換しますか?」と聞かれ、
常識だろうと思いつつ、「お願いします」というと「貴重品は置かないでください」
と言われてしまいました。ここは海外のホテルか?





さて、部屋そのものはビジネスホテルのシングルルームとしては一般的な広さ。
テレビは地デジ対応のテレビ。が・・・





テーブルがやたらとボロい。というか違う用途のものでは???





トイレは普通のユニットバス。もちろんウォシュレットなんて
気の利いた装備はありません(期待してないし)。





洗面台の下はガムテープで補修・・・(笑)。





部屋全体が古くてボロいので不安になったものの、
インターネット接続はしっかりできました。


5泊6日の長期滞在にも関わらず、コインランドリーがホテルにない!
受付の人に聞くと、200mほど先にあるとのこと。
(コンビニで買い物をするついでにコインランドリーを確認に行きました)


全体的にはボロくて、東京の都心で駅から近いので、1泊5,400円は
ある意味ナットク。まぁ、これはこれで値段相応に快適デス。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.08.27の夕食 某ホテル... | トップ | 2013.09.04 大阪からの帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行/行楽」カテゴリの最新記事