IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

5月16日の夕食 三色アジフライ

2009年05月16日 19時41分16秒 | 料理
 

夕食のメインはアジフライなのですが、3枚とも違う味付けにしました。

1つ目はオーソドックスなアジフライ。小麦粉をまぶしたアジの切り身を溶き卵にくぐらせ、さらにパン粉をつけて揚げました。最後に黒胡椒を振って出来上がり。

2つ目は抹茶塩フレーバー。小麦粉をまぶすときに抹茶塩も振り、後は同じ工程で揚げますが、最後にもう一度抹茶塩を振りました。なので少し緑色をしています。

3つ目はカレーフレーバー。抹茶塩の代わりにカレー粉を使いました。なのでやや黄色みが強いです。

出来上がりの見栄えは期待したほど色の変化がつきませんでしたが、食べてみると明らかにそれぞれの味がして、まぁまぁの出来。
でもやっぱり色をもう少し明確にしたかったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日の昼食 タラコの... | トップ | 5月16日の子猫日記 少し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事