IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

5月26日の朝食

2006年05月26日 12時25分15秒 | 料理
今日の朝食は朝から豚の角煮です(笑)。昨日の夜、レトルトカレーをチンしながら作りました。
圧力鍋で5分ほどゆでてから、薄口醤油とみりんで味付け。以前いい色になるまで薄口醤油をドボドボ入れたら味が濃くなりすぎたので今回は控えめにしたらちょっと薄かったようです。でも煮汁と大根の味はバッチリ!でした。
トッピングは大根葉を刻んで蒸したもの。一緒に煮ると色が茶色くなるので。
奥の小皿はスーパーのお惣菜です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日の夕食 | トップ | 5月26日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事