IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2022.07.27のディナー 『さかなや道場』で大盛りサラダと阿波尾鶏

2022年07月28日 03時07分00秒 | 外食



大塚国際美術館、鳴門の渦潮観光をした後は徳島駅近辺で夕食。
今日は阿波尾鶏を食べたいところで物色しましたが、
『さかなや道場』に入ることに。





まずはお酒とお通し。
メニューには『鳴門鯛』や『芳水』もありましたが、
すでに飲んだので、今回は『眉山 特別純米』(590円+税)をチョイス。
ややクセのある感じの日本酒でした。
お通しは長芋・わかめ・きゅうりの酢の物でした。





昨日の夕食ではあまり野菜を摂れなかったので、
「紅ズワイガニのサラダ」(599円)をオーダー。
オーダー前に懸念した通り、一人で食べるにはボリュームオーバーでした。
紅ズワイガニの身だけでなくミソもトッピングされていて美味ではありました。





メインの「阿波尾鶏の骨つき焼き」(799円+税)。
提供されるまで少し時間がかかりましたが、
表面パリパリのイイ感じに焼き上がっていました。
ニンニクベースの調味料に漬け込まれていたようで、
なかなか美味でしたが臭いが残らないかちょっと心配(笑)。

これだけでお腹いっぱいになってしまったので、
早々に店を出ました。トータル2,500円ほど



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.07.27 徳島観光(その... | トップ | 2022.07.28の夕食 ホテル千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事