IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2011.06.17 「栗原恵、パイオニアを退団 バレー・プレミアリーグ女子」

2011年06月18日 04時14分51秒 | バレーボール
ニュースサイトを見ていたら、とんでもない記事がっっっ!!

asahi.comの記事:栗原恵、パイオニアを退団 バレー・プレミアリーグ女子


パイオニアレッドウィングスのサイトでは、退団選手のお知らせの中で、栗原恵選手本人および監督のコメントが。

パイオニアレッドウィングスのサイト:トピックス 2011年6月17日 退団選手のお知らせ


これだけでも十分ビッグニュースなのですが、

パイオニアレッドウィングスのサイト:トピックス 2011年6月6日 退団選手のお知らせ

では、主力となる選手5名が一斉に退団のニュース! 退団する選手はつぎのとおりです。

No.0 佐々木 みき
No.2 杉本 早希
No.3 板橋 恵
No.5 多治見 麻子
No.7 成田 郁久美

いったいどうなっとるんだ、パイオニアはっっっ!!!

成田選手のみ、退団と同時に引退するとのことですが、その他の選手の去就が気になります。
もちろん、特に栗原選手!!


追記:別ブログで “パイオニア” 栗原恵選手を回顧しております。
ワタシが見た “パイオニア” 栗原恵選手(前編)
ワタシが見た “パイオニア” 栗原恵選手(後編)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.06.16 東北の日本酒 ... | トップ | 2011.06.19 東北の日本酒 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です。。。 (sae)
2011-06-18 15:51:05
リハビリに専念では、もうしばらく姿を見られないかもしれませんね。

半月板損傷とは、他人事とは思えません。
返信する
わぉ! (foma)
2011-06-18 18:07:03
ikedaさん、こんにちは。

これはまたいきなりな感じですね。
パイオニアも若返りはしたいところだとは思うのですが、、、。

まだ栗原選手が残っていればアレですが、よほどの事が無い限り来年の入れ替え戦で日立や上尾に勝てるとは到底思えませんな。

栗原選手がどうなるかはわかりませんがなるべく下位チーム、個人的には岡山辺りに入ってくれると戦力的均衡が取れて良いなーと勝手に思ったり。
栗原選手の地元にも近いし。

まぁよもやNECに戻る事だけは無いと思うので一緒に応援出来ないのは残念です(笑)
返信する
RE:ご愁傷様です。。。 (ikeda_hiroya)
2011-06-18 19:52:34
saeさん、こんにちは。

とりあえず、夏の国際試合で出場することはないでしょうが、冬はどこかのチームに入っていないとVプレミアの11/12シーズンで観ることができませんし、ロンドン五輪には・・・。

saeさんもお身体お大事にしてくださいね。
返信する
RE:わぉ! (ikeda_hiroya)
2011-06-18 20:02:40
fomaさん、まいどです。

仮に栗原選手だけ残っていたとしても、栗原選手一人で勝てるとは思えません。そういう意味ではパイオニアは一体何を考えているのかと・・・。

今後入団するチームについては、たしかにシーガルズは高い選手がいないので可能性はありますね。あとはトヨタ車体かデンソーか。
NECは絶対ないでしょうし、久光も東レもJTも、ウイングスパイカーは足りているということで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事