IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2014.02.14の夕食 横浜ランドマークプラザ『ブラッスリー ラクラス』のプリフィクス・ディナー

2014年02月14日 21時22分56秒 | 外食

今日も横浜みなとみらい地区でちょっとリッチなディナー。
昨日が洋食だったので、本当は中華にしようと思っていたのですが、
適当な店がなく、なんとなく良さげだった『ブラッスリー ラクラス』という店に入ってみました。





前菜プラス主菜で2,100円(ものによっては割り増しあり)とオトクなのでこのなかからチョイス。





飲み物は「パナッシェ」というビール(650円)。
さっぱりした味で、ちょっとジュースが混じっているようなカクテルっぽい味のビール。
ワタシ的にはなかなか好みの味でした。

前菜は「豚肉のリエット」。豚バラ肉をラードとともにじっくり煮込んだものだそうで。
食べてみると塩気の少ないコンビーフという感じで、ワタシの口にはちょっと・・・(笑)。





ビールをもう一杯。「モナコ」(650円)というもので、「グレナデン&パナッシェ」と注釈。
初めて飲みましたが、色が赤くてビックリ! 味はパナッシェを少し甘くしたような感じ。
アルコールの入った炭酸ジュースという感じでしょうか。

主菜は「本日の魚料理」で「黒鯛のポワレ 焦がしバターソース」(+300円)。
黒鯛の周りには大きなサヤエンドウやほうれん草、キノコ。
食べてみると、黒鯛の皮目がパリパリでいい感じなのですが、肉はたんぱくな味。
ソースは焦がしバターということですが、見た目より薄味でワタシ的にはイマイチ(笑)。


そんなワケで、今回のオーダーは前菜・主菜ともに失敗でした(悲)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.02.13の夜食 桜木町近... | トップ | 2014.02.15 CP+2014開催中止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事