IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

8月10日の朝食 チキンとマッシュルームのドリア

2009年08月10日 07時53分41秒 | 料理
 

今日の朝食もまたドリア。昨日と同様、パスタ用レトルトものを使っています。
ちなみに『HACHI』というブランドの「チキンクリーム245」という銘柄。2人前ですが、これを丸ごと使っています。
きょうは電子レンジのオーブンで200度20分かけてみました。すると皿とのふちのあたりがこれから焦げ始めるというぐあいの加減に仕上がりました。
食べてみるとさすがに市販品だけあって(笑)、美味しいです。パスタ用のレトルトパックはパスタ用だけに使うのはもったいないです。ただ、20分かかるのはちょっと長いですね。まぁ、パスタを茹でるときも同じぐらいかかってしまいますが。

スープは昨日父が作った味の濃い玉子とワカメのお吸い物。今日は水を足して味を薄めていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日 女子バレー 対ロ... | トップ | 8月10日の夕食 鰯の揚げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事