IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.06.18の夕食 豚耳と野菜の酸っぱ煮

2024年06月18日 22時18分18秒 | 料理





豚耳と野菜の煮込みの最後の一食分をようやく片付けました。
1週間前のものなので、腐敗防止に電気圧力鍋でちょびっと加熱する毎日。
そうしたら、レンコンの外皮から色素が溶け出したのか煮汁が真っ黒に。
とりあえず腐敗ではないようなので、調理。
と言っても、フライパンに移し替えて丸鶏がらスープの素と
ミツカン『かんたん酢』を足して煮直しただけ。

食べてみたら、意外にもなかなかグー!
煮汁の味がなかなか味わい深く酢の酸味がイイ感じ。
豚耳のゼラチンが溶け出して煮汁がねっとり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.06.18の遅いランチ マ... | トップ | 2024.06.20 いざ、仙台! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事