IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2022.04.06の遅いランチ 『上州 もつ次郎』で「合い盛りもつ定食」

2022年04月06日 17時26分54秒 | 外食



もつ好きのワタシとしては以前から気になっていた
国道23号選沿い『イオンタウン津河芸』の北隣にある『もつ次郎』。
今日はヒマで退屈していたので15時半ごろ、思い切って入ってみました。
『もつ次郎』は『江戸切りそば ゆで太郎』と兄弟のようです。





中途半端な時間でもあり、店内に客なし! ワタシだけ。
写真左の自動販売機で食券を購入して注文し、出来上がったら受け取りに行って、
食べ終わったら返却口に戻すというフードーコート方式。
自動販売機は『江戸切りそば ゆで太郎』と『上州 もつ次郎』の両方が注文できる仕様。





注文したのは「合い盛りもつ定食」(980円)。
『上州 もつ次郎』のメインおかずは「もつ煮」と「もつ炒め」。
両方味わうために「合い盛りもつ定食」にしました。
ごはん、味噌汁に冷奴、香の物つき。

メニュー ゆで太郎システム:上州 もつ次郎 お品書き





「もつ煮」。もつ煮と言えばコンニャクやらニンジンやらも
入っていると思っていたのですが、もつ のみ!
小皿のネギを散らし、七味唐辛子を振っていただきました。
味噌で煮込まれた もつ はマイルドな味わい。





「もつ炒め」。こちらはタマネギ、ニンジン、ニラが入って
栄養バランスは良さそう。ピリ辛ダレで炒められており、
ご飯が進みます。途中から汗ダラダラになってしまいました。

両方とも特別美味しいとも言えず、特別不味くもなく、
そこそこ美味しかったデス。
次に行くとしたら、「もつ炒め定食」(680円)で
ご飯大盛り(追加料金なし)あたりがコスパ良さそう。





ついでながら、『上州 もつ次郎』の前に『東京インテリア 津河芸店』に初入店。
旧スーパーマーケット『オークワ 津河芸店』跡にできた店で、2月25日オープン。
先週の日曜日に行ってみたところ、駐車場が一杯で入ることができませんでした。
時期とはいえ、家具店ってそんなに人気なの?

特に何も買うものはないのですが、どんなものが置いてあるのかな?と。
『東京インテリア 津河芸店』の少し南には『ニトリ』があるのですが、
それに比べると高級志向のアイテムが多いように思いました。

店内北側には『MOA cafe』という喫茶店があり、ドリンク類、スイーツ、
パスタ、ハンバーグなどがいただけます。お値段はそこそこ高め。
店内にはグランドピアノが置いてあり、高級感を感じました。
ここに入らなくても、隣に無料の休憩スペースがあるのは好ましいと感じました。

そんなワケで、何も買わずに出てきました。当分行くこともなさそう(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.04.05の夕食 頑張って... | トップ | 2022.04.06の夕食 鮭ハラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事