ピークをめざして ROAD TO PEAKS

山が好き。自然が好き。初心者トレッカーのひとり言

新緑の箕面公園 ~もみじの青葉~

2011年05月30日 20時11分35秒 | その他のトレッキング

[みずみずしい青葉]


ご無沙汰しておりました。
久々のUPです。
入梅前、地元の箕面公園を歩いてきました。
毎年この季節、もみじの青葉を見るのが楽しみになっています。



阪急・箕面駅からスタート。




滝へ続く「滝道」は、人通りも少なく、ひっそりとしていました。
(紅葉の季節は、人でごった返すんですけどね・・・)




「箕面公園」の石標が、正式なスタート地点(?)




箕面川の流れに沿って、ゆっくりと歩きます。




この時期のもみじは、とても鮮やかな緑色をしています。




・・・私は、紅葉の時期よりも、この時期のもみじが好きです。




「みずみずしい」という言葉がピッタリ(だと思いませんか?)。




途中、「もみじ橋」のところで滝道から外れ、急な階段を登っていくと・・・。




一気に展望が開けます。
この展望台までは急な階段が続き、かなりキツイ・・・です。




少しだけ、つつじも見ることができました。




人がほとんどいない山の中腹部は、おサルのパラダイス。
かなりの頭数の群れと遭遇しました。




さらに滝方面へ歩くと、「一目千本」の標識。
もちろん、ここから見えるのは、桜ではなく、もみじです。




新緑のもみじは、本当にキレイ。




もみじのトンネルを抜けて、谷を下ると・・・。




滝に到着です。
マイナスイオンをたっぷりと浴びました。




マイナスイオンと新緑のもみじに、しっかりと癒されました。



★今日の一言:地元でお手軽なリフレッシュもいいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿