ピークをめざして ROAD TO PEAKS

山が好き。自然が好き。初心者トレッカーのひとり言

九重山(久住山)トレッキング(3) ~トレッキング・スタート~

2010年05月18日 21時05分44秒 | 百名山トレッキング

[百名山トレッキングのスタート!]


2日目の朝、お天気はめずらしく快晴!

早めに朝食を摂って、レンタカーで登山口に向かいます。


これは、途中の景色。
晴れているとはいえ、高い山には雲が・・・。
山頂が晴れているのか、少し心配。



今回のスタート地点、牧ノ戸峠の駐車場(標高1,330m)に到着。
駐車場は、トレッカーのクルマがたくさん停まっていました。

ここで、クルマのドアを開けてビックリ!
めちゃくちゃ寒い!
こんなに寒いとは思ってなかったので、装備も軽め・・・。
慌てて予備のウインドブレーカーを着込みます。



位置関係を確認して・・・。



いよいよスタートです!
では、はりきって行きましょう!!!



登山口から延々と続く坂道。
歩道が整備されていて歩きやすいのですが、ずーっと上りが続くので、すぐに息が上がります。



上りも少し緩やかになり・・・ふと足もとを見ると、霜が凍っていました。
こりゃぁ、寒いはずです。



前に見える山も、なんとなく白い感じ・・・。



よく見ると、木々についた霜が凍っていました。
これが山を白く見せていたんですね。



山道に設置されていた温度計。
目盛りは2℃より少し下を指していました・・・。


★今日の一言:さ、さ、寒い~っ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿