凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

小さな食器たち / 国営百貨店(ホーチミン)

2009年06月22日 | 雑貨&生活用品



ホーチミンの銀座大通りとも言われるグエンフエ通りと
レロイ通りの交差点の角に国営百貨店があります。
ちょうどREX HOTEL(ホーチミン4大コロニアルホテルのうちのひとつ)の向いです。
百貨店なので色々なものが売っています。
上の階へ行くと、お土産品もたくさん。
一番のオススメは2階にあるスーパーです。
インスタントフォー、ベトナムコーヒー、調味料などはここで買いました。
お菓子も下着もなんでもあります。

食器コーナーで見つけたのが写真のものです。
1ドルしないようなものがわんさかありました。
これらもそう。
飾っても使っても可愛い。

国営百貨店のスーパーは、貴重品以外は入口のロッカーに荷物を
預けて入る仕組みになっています。
お財布や携帯が入るぐらいの小さな袋を持って行くと便利ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。