凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

かえるマニア必見!かえる寺(如意輪寺) / 福岡県小郡市

2009年05月01日 | お出かけ(国内)

福岡県小郡市に“かえる寺”として親しまれているお寺があります。
正式には【如意輪寺】といい、歴史ある立派なお寺です。
どうして“かえる寺”になったかはコチラ→









敷地のまわりから、かえる・かえる・かえる!
至るところにかえる。



















そこにも、あそこにも、えっ!そんなとこまで!?ってところにも。
しかも庭の手入れが行き届いているところにもビックリ。
おもしろい言葉やポジティブになれる言葉もちりばめられており、とても癒やされるお寺でした。
すぐ降参ポーズでお腹を見せちゃう看板犬もかわいかったです。






住職のカエルコレクションのお部屋。
その数2500点以上にも及ぶそうです。


■かえる寺(如意輪寺)
住所:小郡市横隈1729
電話番号:0942-75-5294


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Noriko)
2009-05-01 19:07:53
楽しいねぇ。
見ているだけで幸せになれそう(笑)

世の中にはいろんなお寺があるんだね~。
返信する
noriちゃんへ (Ako)
2009-05-02 11:28:29
もう笑っちゃうぐらいだらけでした。

緑もキレイでそこにいるだけで幸せな気分になれました

パワーチャージ完了
返信する
今日… (なっち)
2009-05-04 17:49:04
雨でしたが、行ってきました☆月の峠のパンを買った帰り、こちらのブログを思い出しまして、近くだったので行ってみましたよ♪
可愛らしいカエルに癒されました♪♪素敵な言葉が沢山ありましたね~(*⌒▽⌒*)
返信する
なっちさんへ (Ako)
2009-05-05 16:31:37
月の峠のパンいいですね♪
あそこのカレーパンが好きです(*^^*)
我慢できず、買ってすぐ眼鏡橋のところのベンチで食べてしまいます。そして案の定、口の中を火傷(>_<)
かえる寺に行かれたんですね☆あそこは癒やされますよね。新緑がキレイなので、雨でも雰囲気が良さそう♪
福岡もまだまだ楽しいスポットがありそうだなぁ~。
返信する
なっちさんへ (Ako)
2009-05-05 16:36:21
ひとつ前のコメントが途中で切れてるかもしれません(>_<)携帯からだと上手くいかないのかな。
楽しい休日を過ごしてください♪
返信する
あは! (なっち)
2009-05-05 19:23:40
カレーパン美味しいですよね☆揚げたてだから、ほんとアツアツ!(笑)
そういえば、かえる寺の裏の出口?のほうに、お洒落なケーキやさんらしい建物があり、、沢山車が止まっていたのでかなり気になってます(゜Д゜)ご存知ですか??
返信する
なっちさんへ (Ako)
2009-05-06 17:14:39

>かえる寺の裏の出口?のほうに、お洒落なケーキやさんらしい建物があり


そこはレーヴ・ド・ベベというケーキ屋さんですよ

http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/bebe/

昔の店舗で先輩がアルバイトしていてこのお店を知りました。かえる寺の近くのお店にはまだ行ったことがないので私も今度行ってみようと思います。

この日は小郡のNICOというお店に寄ってみました
もしかしたらご存知かも
近々ブログにアップします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。