凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

ベトナム料理&雑貨のお店 PHO BAC (フォーバック)

2007年11月01日 | 食事処
県道31号線、春日神社入り口交差点すぐにある
【ベトナム料理&雑貨のお店PHO BAC
に行ってきました。





1Fがレストランで、2Fフロアの半分が雑貨スペースになっています。
1Fにはテラス席もありました。
風が冷たかったこの日に食べたのは、
ベトナムの代表的な食べ物、PHO(フォー)。
近年日本でも親しまれているフォーは米粉と水からつくられ、
きしめんのように平たい麺です。
語源はフランス語のpot-au-feu。




こちら一番人気の肉ミソの辛いフォー



そして二番人気の半熟卵と季節の野菜のフォー

私は半熟卵と~を食べてましたが、半熟卵が甘くておいしかったのが
印象に残りました。スープはあっさり系。
一緒に添えられた豆板醤とコチュジャン(だったと思います)
をちょっと入れたぐらいが好みでした。
肉ミソの辛いフォーも味見しましたが、
こちらもおいしかったです。
お値段はどちらも600円台だったと思います。



デザートに頼んだタピオカミルク&ココナッツアイス
これがめちゃめちゃおいしい!
もう1個食べたかった~。



そしてベトナムコーヒー。

特筆すべき点として、
2Fにキッズルームを完備しているので、
子どもを遊ばせておくことができます。
トイレには、授乳室とまたオムツ替えシートもありました。
1Fだったらなおさら良かったんだろうけど、
それでもこのお店は子連れのママさんたちや、
小さい子どもがいるファミリーにやさしいお店だと感じました。

フォーの種類がまだまだたくさんあったし、
雑貨も安くてかわいいものがたくさんあったので
また行ってみたいなー。
そうそう、どうやら赤坂にも支店があるみたいです。



■PHO BAC
住所:福岡県春日市春日7-96
電話:092-571-7877
休日:月曜日
地図:



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiyoshi)
2007-11-01 19:56:25
フォーって温かい食べ物なんですか??
学生時代にソウルで「冷麺って冬に食べる食べ物だから」って言われてビックリしちゃったことありましたので。
返信する
yoshiyoshiさんへ (Ako)
2007-11-02 16:45:14
私は今まで温かいフォーしか食べたことなかったんですが、
ここには冷たいのもありました。
でもほとんどが温かいやつだったので温かい食べ物と思うのですが
どうなんだろう!?

>冷麺って冬に食べる食べ物だから
え~!そうなんだ!
これは驚きですね
今までてっきり夏のメニューだと思っていました。
“冷”麺だし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。